北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

今年の蔵BBQ

IMG_2374.jpg


暖かかったある日。
最近、交流ができていなかった製造部のみんなと
久々に食事をしました。
大体が思いつき(笑)


今日焼肉しなかったら絶対後悔する!
だからしよう!!!

そんな急な誘いにも、火起こし班や
買い出し班などに分かれ
準備をしてくれました。

火起こしはクリストファー。
見習いで醸し屋カズマ(笑)
うちわで扇ぐ係。


買い出し班が返ってくるまでは
家にあった肉を焼いたりして
たたきを作りました。

あと社長宅からは脂ののったイワシも頂きましたよ!


IMG_2375.jpg

IMG_2376.jpg

脂乗っているのに火が近くて
すぐに炎上・・・ファイアー!!!!!!!

網を手で持っての遠火炙りで
何とか真っ黒焦げは防いで
美味しくいただきました。


蔵の話やら釧路での生活の話やら
魚釣りの話などで交流。
今年はフリーな日が少なかったので
交流する時間も結構少ないかな
それでも新入社員の2人は釧路にも大分慣れてきているので
心配ないのかもしれませんね(笑)


2次会行ける組はそのまま末広へ!
夜風が気持ちい!!

IMG_2377.jpg



【求人募集終了のお知らせ】
2016年度 の採用募集は終了致しました。 沢山のご応募ありがとうございました

次年度の募集も同様に、ブログにて開催する予定です。
今後ともよろしくお願いいたします。

■資   格   短大・高専卒業以上を希望(理系の方希望)
■仕事内容   清酒製造・その他
* 書類選考あり
* 委細面談の上

085-0831
北海道釧路市住吉2-13-23
福司酒造株式会社

最後まで読んでいただきありがとうございます!

最低でももう一回くらいはやりたいなぁ
皆さんBBQしましたか?

今日も応援クリックお願いします!!!
ピンクの文字をクリックしてね



banner3.jpg
釧路の新しい情報探してみませんか?釧路のブログが沢山!!

------------その他に参加しているブログのランキングです。--------------
banner21.gif にほんブログ村 酒ブログへ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/3093-46de39eb