北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

これいいよ!JOURNEY? JOURNEY!

!cid_32D1C839-7668-4329-B796-ADD09A31E967.jpg


街で見つけたフリーペーパー
「JOURNEY? JOURNEY!」
釧路をまるっと旅しよう
地元民がおすすめする6つのコース・スポット・美味しい店

見覚えのあるイラストだな~っと思ったら
後輩たちが制作したものでした(笑)


ページ数は50ページという
フリーの物にしては読みごたえのある雑誌のようなガイドブック。
普通に数百円ならお金とれそうな出来栄えですね!


こういったものって広告が多すぎてつまらない印象ですが
ほとんど広告もなく、永久保存版で一冊持っていてもいいかも!という出来です。
醸し屋は末広の「市民活動センターわっと」に行ったときに発見!


内容も醸し屋がドライブに行くときに通るコースが出てました(笑)
まさに地元民でも楽しめるコースとなっているので
観光に来られた皆さんにとっても面白いんじゃないでしょうか?



!cid_427AADA4-A6C0-4D26-A0E3-B8EED0F6F901.jpg

お土産の紹介ページでは福司がじゃじゃじゃーんと取り上げてくれてます!
「カズマさん!お土産で紹介したいので商品の写真撮らせてください!」って
大分前に来てたな(笑)と思い出しました。

使われている写真もきれいで
デザインも女性を意識したつくりとなっています。
地元版ことりっぷみたいな
わかる人にはわかるかな?
オシャレな旅行ガイドブックのことなんですけどね
中身の色合いとかはあんな感じです。


是非見かけたらお手に取ってみてください!
中を見たらほしくなりますよ
福司の売店にも夏の観光シーズンに向けて
何冊か置かせてもらえたらと思います。


旅行先にあったらうれしい地元民目線のガイドブックのご紹介でした!



【求人募集終了のお知らせ】
2016年度 の採用募集は終了致しました。 沢山のご応募ありがとうございました

次年度の募集も同様に、ブログにて開催する予定です。
今後ともよろしくお願いいたします。

■資   格   短大・高専卒業以上を希望(理系の方希望)
■仕事内容   清酒製造・その他
* 書類選考あり
* 委細面談の上

085-0831
北海道釧路市住吉2-13-23
福司酒造株式会社

最後まで読んでいただきありがとうございます!

今、その後輩が阿寒に
ゲストハウスを作ってます!
そのこともそのうち紹介させていただきますね!

今日も応援クリックお願いします!!!
ピンクの文字をクリックしてね



banner3.jpg
釧路の新しい情報探してみませんか?釧路のブログが沢山!!

------------その他に参加しているブログのランキングです。--------------
banner21.gif にほんブログ村 酒ブログへ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/3081-89f2feac