北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

鮨 いちい

!cid_A62B3B70-0142-405F-8F52-CD9D7F899910.jpg


「鮨 いちい」 さん

札幌のお寿司屋さんで、釧路のブログで「亮さんの釧路B級グルメ日記。」にも
たまに出てきているのと、寿司屋の女将さんが書かれているブログが
とても素敵なので(特に写真)1度行ってみたかった寿司屋さん。


もちろん福司もおいてくださっていましたよ!!


結構混んでいると聞いたので
だめもとで扉を開けると
運よくカウンターが空いており
座ることができました!!



初めての醸し屋にも丁寧な接客をしてくれる女将さん。
ブログを拝見させてもらっている話など
いろいろとお話しを聞かせていただけました。


まず、女将さんのブログもご覧ください!
読むと行ってみたくなるんですよね。
⇒ 「寿司屋のおかみさん 小話

本を出されていたり
様々な活動もされているんですね。


もちろんお酒は福司です。
それと何気に好きなホタルイカ
これでちびちびやらせていただきます!!


!cid_1D55C3A9-DA72-47FC-84A5-D11BB626DB84.jpg


ぷっくぷくに太ったホタルイカがまた日本酒に会いますね
このほかにも何品か頂きながらお酒を楽しませていただきました。
札幌のお店も少しずつ知り、行ってみたいお店も増えてきました。


これもブログなどでお店のことを知ったのがきっかけなので
このブログでも、釧路に行ったらこの店に行ってみたい!!
と読者の方に思ってもらえるようなブログにしていくことが重要ですね。



【求人募集終了のお知らせ】
2016年度 の採用募集は終了致しました。 沢山のご応募ありがとうございました

次年度の募集も同様に、ブログにて開催する予定です。
今後ともよろしくお願いいたします。

■資   格   短大・高専卒業以上を希望(理系の方希望)
■仕事内容   清酒製造・その他
* 書類選考あり
* 委細面談の上

085-0831
北海道釧路市住吉2-13-23
福司酒造株式会社

最後まで読んでいただきありがとうございます!

甑倒しまでもう少し
今日は釧路の気温も低めです
あまり暖かくなりすぎるのも困りますね。

今日も応援クリックお願いします!!!
ピンクの文字をクリックしてね



banner3.jpg
釧路の新しい情報探してみませんか?釧路のブログが沢山!!

------------その他に参加しているブログのランキングです。--------------
banner21.gif にほんブログ村 酒ブログへ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/3034-ce76b931