北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

久々の今宵の醸し屋亭晩酌セット

!cid_8F0735B7-7499-47F4-A561-95432AEF36A4.jpg


久々に家でゆっくり何か美味しいものが食べたくて
買い物に行ってきました!
そんな時、食材探しに行くのはいつも決まったところですが
少し離れているのでなかなか行けないんですよね~


久々に来たお店には、見慣れない食材が並んでいました!
こういう食材見るとワクワクするんです!
しかも、価格もお財布にやさしい!!まさに天国や~~~


最初はちょっと違う物を握りしめていたのですが
横にいた同い年くらいの女性が持っているものが目に入りました。
それがTOPの写真に写っている「生シラス」

釧路ではあまりお目にかからない食材に
思わず目がハートに(笑)
しかも安い!!!
これは鎌倉で食べた生シラス丼にするしかない!っと思ったのですが
ご飯は炊かないとないし、炭水化物なのでやめました(笑)
だってその分は日本酒で摂取するのでね(笑)


器は、去年の夏に北大通の水野さんで購入した
淡いブルーの小鉢?
大葉を敷いて、彩に卵黄を乗せました。
醤油と白だしを少しかけて葉ワサビで食べたらおいしかったですね!
燗酒でもよかったかも。


そしても1つの食材が・・・・
最近このブログでも登場した「パクチー」!!
なんと束になって売っていたので購入してしまいましたよ!!!
サラダの作り方もわからないですが
とにかく出会ったなら買うしかない!


臭い!!!


これこれ!!!(笑)



!cid_33F5C9CC-DEA5-41AF-9B42-E5BB950D7827.jpg


パクチーとレタス、豆苗を山盛りにして
塩昆布少しと、レモン、ナンプラー、ゴマ油をドレッシング代わりに。
ナンプラーとレモンがいい感じですね!!!


2日に分けて食べようかと思ったのですが
結局もりもり全部食べちゃいました!!!(笑)
パクチー買うために通いたくなりますね。


最近はサラダを多く食べています
少し体を絞ろうかと思いまして。。。。。
筋トレも少し始めました!




【求人募集終了のお知らせ】
2016年度 の採用募集は終了致しました。 沢山のご応募ありがとうございました

次年度の募集も同様に、ブログにて開催する予定です。
今後ともよろしくお願いいたします。

■資   格   短大・高専卒業以上を希望(理系の方希望)
■仕事内容   清酒製造・その他
* 書類選考あり
* 委細面談の上

085-0831
北海道釧路市住吉2-13-23
福司酒造株式会社

最後まで読んでいただきありがとうございます!

小腹がすいたらするめをかじってます(笑)
ガムの代わりにもなるし最高です(笑)

今日も応援クリックお願いします!!!
ピンクの文字をクリックしてね



banner3.jpg
釧路の新しい情報探してみませんか?釧路のブログが沢山!!

------------その他に参加しているブログのランキングです。--------------
banner21.gif にほんブログ村 酒ブログへ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/3021-0cad3286