北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

捻挫

先日、ほんの3センチくらいの段差で捻挫した醸し屋です(笑)
実験器具を手に持っていたため手をつくこともできず
あらぬかたちで足に体重がかかっていくことを止めることができませんでした。


結果・・・・足の甲は内出血し腫れあがる始末。


何とか普通の生活に戻り始めた月曜日です。


あの、「やってしまった!」ってときはわかりますね。
明らかにもう、変な音が体を通して聞こえたり
今まで身に覚えのない方向に自分の骨や皮膚が動いた違和感があります。
まずもって、骨折じゃなくてよかったのと
吟醸酒の泊りの時期じゃなくてよかった・・・・



!cid_679D4DC0-3CD1-49C8-A8D2-0D0BBFD90210.jpg


写真はマイケルが蒸米を掘っている様子
気が付きますかね??
マイケルの着ているTシャツはレアな紫色なんです。


直売店で販売しているのは藍色ですが
実は従業員は各自好きな色のTシャツにプリントができるんです!!!
なので水色やグレーなど様々な色のふくつかさTシャツを着ています(笑)


醸し屋ももう何枚持っているのかな?
おそらく1週間選択しなくても着まわせるほどの福司のロゴ入りTシャツを持っています。
むしろ仕事の時には常にロゴTシャツを着ていますね(笑)

皆さんもぜひロゴT着てください!!


【求人募集終了のお知らせ】
2016年度 の採用募集は終了致しました。 沢山のご応募ありがとうございました

次年度の募集も同様に、ブログにて開催する予定です。
今後ともよろしくお願いいたします。

■資   格   短大・高専卒業以上を希望(理系の方希望)
■仕事内容   清酒製造・その他
* 書類選考あり
* 委細面談の上

085-0831
北海道釧路市住吉2-13-23
福司酒造株式会社

最後まで読んでいただきありがとうございます!

最近ブログを書くてが進みません。
もっとOFFの時間を上手に作らないと
心が踊らない。

今日も応援クリックお願いします!!!
ピンクの文字をクリックしてね



banner3.jpg
釧路の新しい情報探してみませんか?釧路のブログが沢山!!

------------その他に参加しているブログのランキングです。--------------
banner21.gif にほんブログ村 酒ブログへ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/3008-265fdfcb