北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

重労働のあとの男たち

!cid_09732C8C-2759-449F-962B-005D0B724B5E.jpg

本日、例の汗だく作業のMAXの日でした。
汗かきの人は下着や靴下まで全部を2セット用意。
あまりの汗の多さに途中で着替えないと
汗を服が吸いきれなくなるんです(笑)


見てください!
この湯気。


みんな全身から湯気が出ます。
醸し屋も写真を撮りながら自分から出る湯気がわかりました。
Tシャツも搾ると汗がしたたり落ちるくらい。
布の給水量が限界を超えていましたね(笑)


!cid_6F23CC79-911F-4298-AEB1-26E63F83B8E4.jpg



水分補給は欠かさずに。
とりあえず、大吟醸酒の麹造りで最も難関の山場を越えました。
みんなの頑張りのバトンを引き受け
今晩も泊まり込みで作業します。


そして今日も別件の作業でいろいろ勉強になることがありました。
いつもと違う事が起きるからこそ
物事を調べ必要な情報を探す。
こうやって少しずつ知識が増えていきます。



社長からも新たな課題が降ってきているので
製造部全体で課題に取り組んでいこうと思います。
新入社員も成長しているので、任せれることが多くなるという事は
醸し屋が自由に作業できる時間もとれるという事。
頭の切り替えスイッチを上手に使って
今年は1年取り組んでいきます。




【求人募集終了のお知らせ】
2016年度 の採用募集は終了致しました。 沢山のご応募ありがとうございました

次年度の募集も同様に、ブログにて開催する予定です。
今後ともよろしくお願いいたします。

■資   格   短大・高専卒業以上を希望(理系の方希望)
■仕事内容   清酒製造・その他
* 書類選考あり
* 委細面談の上

085-0831
北海道釧路市住吉2-13-23
福司酒造株式会社

最後まで読んでいただきありがとうございます!

今日はマイケルが泊りに参加
どんな泊りになるのか・・・・
いい経験になればと思います。

今日も応援クリックお願いします!!!
ピンクの文字をクリックしてね



banner3.jpg
釧路の新しい情報探してみませんか?釧路のブログが沢山!!

------------その他に参加しているブログのランキングです。--------------
banner21.gif にほんブログ村 酒ブログへ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/2995-51678131