北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

今日も蔵にお泊り

皆さまこんばんは!
4時間遅れの作業を何とか乗り切った醸し屋です。
本日は彗星40%大吟醸酒の麹造りのため泊まり込みです。
今日はマイケルも一緒です。


うちの製造部はマニアが多い。
特に新入社員の2人。
日本酒の文献を読んでばかりで
そのうち評論家になってしまうんではと不安です(笑)

今日の蔵もイレギュラーなことが起きながらも
みんな楽しみながら仕事をしてくれています。

!cid_D25CE320-8956-4869-911C-98ADA271E49B.jpg


写真は蒸米をとる前の写真。
蒸上がりを待機する新入社員。
醸し屋のカメラに気が付いてムーンウォークで後ずさりしてしたマイケル
気が付かづ変なショットをとられたクリストファーです(笑)

今日も夜な夜な麹のお世話。
いい酒のためなら労力を惜しまず頑張ります!!!



【求人募集終了のお知らせ】
2016年度 の採用募集は終了致しました。 沢山のご応募ありがとうございました

次年度の募集も同様に、ブログにて開催する予定です。
今後ともよろしくお願いいたします。

■資   格   短大・高専卒業以上を希望(理系の方希望)
■仕事内容   清酒製造・その他
* 書類選考あり
* 委細面談の上

085-0831
北海道釧路市住吉2-13-23
福司酒造株式会社

最後まで読んでいただきありがとうございます!

気持ちを引き締めていきましょう!!
大事な時期です!!!

今日も応援クリックお願いします!!!
ピンクの文字をクリックしてね



banner3.jpg
釧路の新しい情報探してみませんか?釧路のブログが沢山!!

------------その他に参加しているブログのランキングです。--------------
banner21.gif にほんブログ村 酒ブログへ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/2991-60114041