北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

皆さん良いお年を

!cid_994B5A9A-0D22-48E4-B5F4-205AB5BCCD6A.jpg


クリスマス、いつも賄いを作ってくれるおばさんが
豪勢な賄いをクリスマスプレゼントとして作ってくれました!!
チキンがクリスマスで生チラシはお正月!?
まるで正月とクリスマスがごっちゃ混ぜの賄いです!!!

豪勢さとは裏腹に、福司製造部はこれを食べきるという事
それ事態が大仕事(笑)


このチキン!!!手のひらくらいの大きさがあります!!!
まずは生チラシから攻めます。
これもご飯は大盛・・・・やっとのこと食べ終わり
チキンをどうするか悩んでいると
向かい側に座っていたマイケルがチキンをペロッとたべおわってました。

そしてさらにもう1本のチキンに手をつけたことから
そんなにボリュームないのでは!?と勘違いしたのが大間違い・・・・



このヘビーキューのチキンにノックダウン。
その夜の忘年会でもお腹がいっぱいのままでしたよ(笑)


福司では明日で仕事納め。
まだまだ作業が残っていますが
何とか片付けて年明けにのぞみます。



お正月中も大吟醸酒や吟醸などの醪が残っているので
分析や醪のお世話で蔵の作業はあります。
何もしないお正月はしばらく体験したことがありませんが
これも大事な仕事なのでしっかり仕事します!!!

全然年末の感じがしないなぁ(^-^;)




【求人募集終了のお知らせ】
2015年度 の採用募集は終了致しました。 沢山のご応募ありがとうございました

次年度の募集も同様に、ブログにて開催する予定です。
今後ともよろしくお願いいたします。

■資   格   短大・高専卒業以上を希望(理系の方希望)
■仕事内容   清酒製造・その他
* 書類選考あり
* 委細面談の上

085-0831
北海道釧路市住吉2-13-23
福司酒造株式会社

最後まで読んでいただきありがとうございます!

皆さん良いお年を!!!

今日も応援クリックお願いします!!!
ピンクの文字をクリックしてね



banner3.jpg
釧路の新しい情報探してみませんか?釧路のブログが沢山!!

------------その他に参加しているブログのランキングです。--------------
banner21.gif にほんブログ村 酒ブログへ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/2983-9f69d3bb