北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

ハッピーバースデー

!cid_18C3CD29-E9E7-4C10-A684-52619BA7A54D.jpg


活性酒の仕込みが始まります。
今年は例年よりもやや気温が低めという事で
期待していますが、それでも暖かいはず。


去年、学ばせてもらったことを活かして
先手を打ってやろうかと企んでいます・・・・
去年よりも一回り成長しているところを醪たちに見せてやらねば!



酒母室には年明け発売のしぼりたて生酒の酒母がたちました。
酒母室には今年は2名配置!
昨年頑張ってくれたツヨシ氏とMジュンさん。
これで酒母の作業がよりスムーズになるはず!
夏も濾過チームだったので、チームワークも抜群(!?)


今年は確実に一味違う福司に成長していることでしょう!



そんなチーム福司(今名前を考え中w)
一番年上のツヨシ氏が誕生日を迎えました!
ということで、製造部では今年恒例の誕生日会。
誕生日会といってもただケーキを食べるだけ(笑)


ケーキを用意するので、誕生日の人が取り分けるというシステム(笑)



そして、ケーキにも縛りが!
!cid_D46E0607-CB16-4C53-A65F-8A232301C3F5.jpg
このシュークリームのお化けのようなケーキ
キャベツ畑というケーキでお祝いです。


これが結構しんどい!(笑)
でも安いんですよね。
みんなのおこずかい集めたくらいで買えちゃうのに
それなりに大きいという、若者の財布にやさしいケーキなのですw



新入社員は酒造りに興味津々。
なんでも吸収しようと一生懸命です。
酒造りの知識の前に・・・まず仕事をしっかり覚えてほしいのですが・・・・。
そこから学ぶことも多いのかな。
成長を見守りたいと思います。




【求人募集終了のお知らせ】
2015年度 の採用募集は終了致しました。 沢山のご応募ありがとうございました

次年度の募集も同様に、ブログにて開催する予定です。
今後ともよろしくお願いいたします。

■資   格   短大・高専卒業以上を希望(理系の方希望)
■仕事内容   清酒製造・その他
* 書類選考あり
* 委細面談の上

085-0831
北海道釧路市住吉2-13-23
福司酒造株式会社

最後まで読んでいただきありがとうございます!

アプローチっていろいろな方法がありますよね
どの方法がその人にとって一番いいのか
1つ1つ試していくも大変ですが
きっとその人に合ったものがあるはず。
じっくり探してみます。

今日も応援クリックお願いします!!!
ピンクの文字をクリックしてね



banner3.jpg
釧路の新しい情報探してみませんか?釧路のブログが沢山!!

------------その他に参加しているブログのランキングです。--------------
banner21.gif にほんブログ村 酒ブログへ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/2948-b8a3da26