北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

明日は寿司の日!千歳鮨

!cid_7BFD170D-CE83-4743-8A64-08DEED10D518.jpg

仕込みも始まり、蔵もゆっくりと回り始めています
いろいろな部分を改良したので
やり方もいろいろと工夫しています。

なんか、蔵もすっきりしました!
蔵の断捨離も結構したので
今までよりもきれいになりました。
モト部屋の裏も物置見たくなっていて気になっていたので
すっかりきれいにしましたし!


仕込みが本格化すると、賄いが始まるので
外でお昼ご飯を食べるのも、もう最後。
そこで先日、製造部みんなで蔵の近くにあるお寿司屋さんに
ランチをしに行ってきました!

蔵から歩いて3分くらいの千歳鮨さん。
同級生の実家でもあるんですが
ランチメニューでイタリアン生ちらしってのがあるんです!
これが結構おいしいんですよ!
癖になる(笑)
むしろ中毒になりますよ!(笑)


最初は寿司がイタリアンって(笑)
ちょっと違うんじゃないの!?っていう気持ちもないわけではなかったですが
実際食べてみたらバクバク食べちゃうんですよ(笑)
ランチ900円なんですが
このイタリアンちらしの他に稲庭うどんと自家製アイスもつくんですよ
醸し屋なんか、もうお腹いっぱいになって動きたくなくなるくらいの量です!


是非食べに行ってみてください!
ちなみに!
福司もお取り扱いいただいてるので
福司×寿司のコラボも楽しめます!





【求人募集終了のお知らせ】
2015年度 の採用募集は終了致しました。 沢山のご応募ありがとうございました

次年度の募集も同様に、ブログにて開催する予定です。
今後ともよろしくお願いいたします。

■資   格   短大・高専卒業以上を希望(理系の方希望)
■仕事内容   清酒製造・その他
* 書類選考あり
* 委細面談の上

085-0831
北海道釧路市住吉2-13-23
福司酒造株式会社

最後まで読んでいただきありがとうございます!

また食べたくなってきた!明日は寿司の日ですね!

今日も応援クリックお願いします!!!
ピンクの文字をクリックしてね



banner3.jpg
釧路の新しい情報探してみませんか?釧路のブログが沢山!!

------------その他に参加しているブログのランキングです。--------------
banner21.gif にほんブログ村 酒ブログへ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/2947-b3943dd5