北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

日本酒でサプライズ追いコン

!cid_8D67269D-4FC5-419F-A838-FC802F31FEDC.jpg



20代から~30代の若者にもっと日本酒に興味を持ってもらうこと
そして、日本酒を通してつながりを持ってもらうために始めた
「日本酒飲みにティー」から、ついに転勤してしまうメンバーが出てしまいました。


という事で、サプライズの追い出しコンパ(送別会)を
笑楽で開催しました。
平日にもかかわらず、沢山のメンバーが集まり
お店もギュウギュウ!
立ち飲み状態での追い出しコンパは
大盛況に終わりました。


笑楽のマスターも腕を振るってくれて
ものすごく豪華!そしてものすごい量(笑)
から揚げや南蛮漬け、パスタにサラダ
お刺身にちらし寿司、たちポンや鍋まで!
あんなに料理出てくる宴会は初めて(笑)


もちろんお酒も日本酒の持ち寄りで
いろいろ飲んでいました。
醸し屋も飲んだことのないお酒や
友人の蔵のお酒など
いろいろ飲ませてもらいました!


!cid_A33F8D6F-DDDB-4B63-BFED-748872D73C47.jpg



ちらし寿司をマスターに盛ってもらったら山盛事件発生!
ほとんど刺身なのでこれをあてに日本酒をちびちび。



!cid_74CA134E-D720-417C-8562-4D931A781F38.jpg


どの料理も美味しかった!
刺し盛も豪華。
転勤しても釧路での思い出を大事にしてもらいたいです
そして、福司を飲んだら時にはみんなのことを思い出してもらえたらと思います。
彼にとっていつまでも記憶がよみがえる酒であってほしいですね。


札幌行ってもしっかり福司の宣伝活動、頑張ってね(笑)




【求人募集終了のお知らせ】
2015年度 の採用募集は終了致しました。 沢山のご応募ありがとうございました

次年度の募集も同様に、ブログにて開催する予定です。
今後ともよろしくお願いいたします。

■資   格   短大・高専卒業以上を希望(理系の方希望)
■仕事内容   清酒製造・その他
* 書類選考あり
* 委細面談の上

085-0831
北海道釧路市住吉2-13-23
福司酒造株式会社

最後まで読んでいただきありがとうございます!

仲間が釧路から離れてしまいますが
遠い地に行っても、杯をかわしたなかは忘れないよ!
みんなもきっと同じ!いつでも釧路に遊びにおいで!

今日も応援クリックお願いします!!!
ピンクの文字をクリックしてね



banner3.jpg
釧路の新しい情報探してみませんか?釧路のブログが沢山!!

------------その他に参加しているブログのランキングです。--------------
banner21.gif にほんブログ村 酒ブログへ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/2938-85a4add9