北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

頂き物と差し入れと告知

!cid_81AAFCBC-D93F-4C86-8FD6-1A1E1C98531E.jpg

久々の今宵の晩酌ですが、今回も頂き物です(笑)
東京土産でいただきました、テリーヌ。
こんなおしゃれなもの、どう食べていいの!?というところですが
せっかく頂いたのでベビーリーフを敷き頂きました!
粒マスタードでも添えてあげたかったのですが
我が家にはないので我慢。


久々にキャンドルをつけての晩酌となりました。
お酒はシャンパンはなかったのでジントニックで(^-^)


蔵では隣の倉庫の大掃除が始まりました。
仕込みも近くなってきているので、あまり日数もかけていられません
何とか今日明日でめどをつけたいところ
醸し屋も現場に入り、せっせこ掃き掃除してきました!


明日には全部洗浄していく予定
久々に朝から晩までの肉体労働。
それはそれで、何か楽しかったりします!
頭の中には次の作業が詰まっているので
忘れていることはないかと不安ですが・・・・



そんな肉体労働DAYは何かと甘いものを摂取したくなったりします。
なんか甘いもの食べたいなぁ~と思っていたら
何度休憩時間にMジュンさんがお餅を差し入れしてくれました!
!cid_A43D8211-C9CC-4069-801C-DEEE9B9A209B.jpg


なんという偶然!??


と言いたいところですが・・・・
実は心で思っているだけではなく
「甘いもの食べたい」と口から出てしまっていたようです(笑)
催促したわけではないんです!!!!でも・・・ありがとうございます!





今週末は札幌で開催されます
ゴーアラウンドというイベントに参加させていただきます!
福司がタッグを組むのは蝦夷風花さんです!
IMG_8626.jpg


是非遊びに来てください!!(^-^)



【求人募集終了のお知らせ】
2015年度 の採用募集は終了致しました。 沢山のご応募ありがとうございました

次年度の募集も同様に、ブログにて開催する予定です。
今後ともよろしくお願いいたします。

■資   格   短大・高専卒業以上を希望(理系の方希望)
■仕事内容   清酒製造・その他
* 書類選考あり
* 委細面談の上

085-0831
北海道釧路市住吉2-13-23
福司酒造株式会社

最後まで読んでいただきありがとうございます!

肌寒くなってきました
風邪などひかぬよう、しっかり熱燗を飲んでから寝ましょうね!w

今日も応援クリックお願いします!!!
ピンクの文字をクリックしてね



banner3.jpg
釧路の新しい情報探してみませんか?釧路のブログが沢山!!

------------その他に参加しているブログのランキングです。--------------
banner21.gif にほんブログ村 酒ブログへ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/2924-6897bfb5