北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

たんのカレーライスマラソン!

!cid_F6452FE2-69FE-4324-B991-31BF5676C403.jpg


日曜日、カレー部なるものを運営している先輩に誘われ
「たんのカレーライスマラソン」に参加してきました!
実はマラソンと名の付く大会に初めて出場しました。

カレーライスマラソンってなに?っというのは
出場する前の醸し屋も思っていたので調べてみました。

カレーライスマラソンは、4人1チー ムで、具材ごとの各コースを走ります。
そして、具材を集めてカレーを作るというイベントで
タイムや順位を競うレースではな く、カレーライスの材料を調達すること。
各コースは以下の通りです。

-----------------------------------
カレールー 5キロ
肉コース   4キロ
玉ねぎ&にんじんコース   3キロ
いもコース(歩く専用コース)  2キロ
-----------------------------------


なんと、醸し屋は花形のカレールーコースを走ってきました!
実は体調万全じゃなかったので、ちょっとしんどかった(笑)
それにいつもは1人で走っているので
周りに人がいるとなかなかペースをつかめず・・・・
なれるのも大事なのかも。



なんだかんだで無事にルーをゲットしゴール!
テントに戻ると、カレー部の方々が用意していた具材を調理し始めました!
醸し屋はカレー部ではなかったので
ご飯を取りに行く係(笑)


本職カレー屋さんの先輩が腕をふるい
漁師さんが北寄を持ってきてくれたりと
どんどん豪華なカレーに仕上がっていきます!


いい匂いにお腹もペコペコになってきて
興奮もMAX!!!!


!cid_8E5255F0-7CB3-4664-8A5A-91C4B6E6EE3E.jpg


今回はインドカレーと北寄カレーのダブル!!!
そこに北寄のソテーとキムチハンバーグをトッピング!!!
本当はさらに目玉焼きものせる計画だったようですが
かなりのボリュームなのでストップがかかりました(笑)


どっちのカレーもすごくおいしかったです!
外でわいわいしながら作って食べたからなおさらかな?(^-^)



!cid_A24AFF9E-E6F2-4B93-B701-D1BA8F334169.jpg

会場にはかわいらしいテルテル坊主もありましたよ!
マラソンと聞くと、つらいイメージですが
カレーライスマラソンはとってもゆるくていいですね。
走る前の準備運動のエアロビ?から爆笑しながら始まり(笑)
途中、カレー大食い選手権の司会のおじいちゃんの発言にも大笑いしました。
変に慣れてない司会が最高でした(笑)


来年も誘われたらきっと行くな(笑)


今年の楽しい思い出がまた一つ出来ました!!




【求人募集終了のお知らせ】
2015年度 の採用募集は終了致しました。 沢山のご応募ありがとうございました

次年度の募集も同様に、ブログにて開催する予定です。
今後ともよろしくお願いいたします。

■資   格   短大・高専卒業以上を希望(理系の方希望)
■仕事内容   清酒製造・その他
* 書類選考あり
* 委細面談の上

085-0831
北海道釧路市住吉2-13-23
福司酒造株式会社

最後まで読んでいただきありがとうございます!

天気も良く最高に気持ちが良かった
来年もまた行きたいなぁ~

今日も応援クリックお願いします!!!
ピンクの文字をクリックしてね



banner3.jpg
釧路の新しい情報探してみませんか?釧路のブログが沢山!!

------------その他に参加しているブログのランキングです。--------------
banner21.gif にほんブログ村 酒ブログへ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/2919-61581d55