北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

久々の1人飲み

IMG_9137.jpg


ひさびさに、一人のみをしに出かけました。
仕込みが始まると、こうやって外に出ることもなくなりますし
今年はあまりゆっくり呑みに出る時間もあまりなかったからなぁ
呑みには出るんですけどね、会合とかで・・・・(笑)


とりあえず、どのに行こうか迷っていたので
とりあえずのラーメン屋さん。
マスター知ってるからできるのかも(笑)
「こんにちは!マスター一件目だけどいいかな?」って言いながら入店
ラーメン食べない宣言をしちゃってます。
その代わり、おつまみのチャーシューに餃子を注文して
ビールをいただきました!


さて今日はどこに行こうかなぁ~



結局しばらく顔を出していないお店を中心に4軒はしごしてきました
サクッと飲んで1~2品軽く頼んで次のお店に。
目的はご挨拶ですからそこまで長居しないんですよ。


行きたいお店は他にもあったんですが
混んでそうだったリ、お休みだったり
仕込み前に何回か他のお店にも回れればいいなぁ。



蔵では粕詰めも終盤を迎えつつあります。
今日は本気でやったら、過去最高数を詰めれたようです!
あすには終わりそうなので
頑張って粕詰めして片付けにうつりたいと思います。


【求人募集終了のお知らせ】
2015年度 の採用募集は終了致しました。 沢山のご応募ありがとうございました

次年度の募集も同様に、ブログにて開催する予定です。
今後ともよろしくお願いいたします。

■資   格   短大・高専卒業以上を希望(理系の方希望)
■仕事内容   清酒製造・その他
* 書類選考あり
* 委細面談の上

085-0831
北海道釧路市住吉2-13-23
福司酒造株式会社

最後まで読んでいただきありがとうございます!

マイケルのとりまとめにより
製造部で、Tシャツを作っています!
デザインは昔ながらのロゴタイプですね
売店用のも購入予定!お楽しみに!

今日も応援クリックお願いします!!!
ピンクの文字をクリックしてね



banner3.jpg
釧路の新しい情報探してみませんか?釧路のブログが沢山!!

------------その他に参加しているブログのランキングです。--------------
banner21.gif にほんブログ村 酒ブログへ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/2917-34c0cc83