北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

明日ふくつかさの桝酒の販売!

さて、釧路では最後の大きなお祭り
『釧路大漁どんぱく』が今週末開催されます!!!

昨日はその前夜祭的なイベントでもある
末広はしご酒大会がありました。

ここ数年、福司としては参加していませんでしたが、
久々に製造部一同で行ってきましたよ!!
末広はしご酒は制限時間内に5件の決まったお店を回るというものです。
まずチケットと引き換えに好きなコースを選択。
選択したコースでチケットのついたスタンプカードを受け取ります。
この時点でやっと自分の回れるお店がわかるのです。


結構知らないお店が入っていたりするので面白いんですよね。
初めて参加する新入社員は、ともに地方から来たメンバーなので
全部初めてのお店に興奮気味でした!
今回、醸し屋は7コースを選択し、瓢が入っていてラッキーでした!
お通しにおいなりが付いていました!
大体のお店がスナック菓子なので大当たりです!(笑)


IMG_9008.jpg


さて、いよいよ明日
17時より国際交流センターで開催の
『いい味イキイキくしろ』に参加させていただきます!
毎年恒例の、ふくつかさの桝酒の販売と
きたしずくの純吟なども販売します!
ブログに登場する、製造部一同にもぜひ会いに来てください!


IMG_6289.jpg


明日、晴れるといいですね!




【求人募集終了のお知らせ】
2015年度 の採用募集は終了致しました。 沢山のご応募ありがとうございました

次年度の募集も同様に、ブログにて開催する予定です。
今後ともよろしくお願いいたします。

■資   格   短大・高専卒業以上を希望(理系の方希望)
■仕事内容   清酒製造・その他
* 書類選考あり
* 委細面談の上

085-0831
北海道釧路市住吉2-13-23
福司酒造株式会社

最後まで読んでいただきありがとうございます!

今週末はくしろ大漁どんぱくです!
来週からはいよいよ酒粕詰めが始まりそうです!
この時期が来てしまいました・・・・
仕込みはもうすぐだ!!!

今日も応援クリックお願いします!!!
ピンクの文字をクリックしてね



banner3.jpg
釧路の新しい情報探してみませんか?釧路のブログが沢山!!

------------その他に参加しているブログのランキングです。--------------
banner21.gif にほんブログ村 酒ブログへ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/2909-09447438