北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

新しいパン屋さん発見!?釧路ぶらり旅

IMG_8665.jpg

なにか自分のリズムを取り戻したくなり
久々にカメラをもって港まつりに行ってきました。
カメラを持って出かけると、新しい発見ができそうな気がするんですよね。

本当はいつも通りの港まつりを
カメラを通じて切り抜けたら楽しそうだなぁと思って行ってきたんですが
なんかいつもと雰囲気が違い、戸惑ってしまいました。


その代わりといっては何ですが
新しいおしゃれなパン屋さんを発見。
クラシカルな店舗がとってもおしゃれなパン屋さん
若いご夫婦でやられているのかな?

発見してうれしくなったので写真をとってもいいか許可をとりましたが
あまりお客さんがたくさん来ては困るのでということで
店名や場所はあえて乗せずに写真だけを投稿させてもらいます。


ハード系のパンも多かったのですが
その中で一番気になったのがたまごサンド。
小さなハンバーガーのバンズみたいな形のパンに
モッコリとはさまれた卵。
うまっそ!!!


残念ながら、たまごサンドは写真撮っていないのですが
また近くを通ったら寄りたいパン屋さんです!



そして、港まつりには必ず夜お店がもう一軒。
それが駅前にあるミヤケ模型店さん
例年ですと、店先でドリンクの販売などをしており
店長さんと立ち話をしするのが、自分の中でのルーティーン。
今年は北大通の封鎖がなかったのでドリンク販売をしていませんでしたが
店内の模型などを見せていただきました。


IMG_8664.jpg


特に最近完成した平等院鳳凰堂の模型。
これに見とれていると、ここをぜひ見てみて!という場所の1つに
軒下というんですかね、したからのぞいた時の
造りをみてみるといいと思いますとのこと。

確かに上や正面からの図は見たことがありますが
下からはなかなか見る機会無いですもんね!
今回のぶらり旅(?)もいろいろな発見がありました。
もっと釧路の魅力を見つけていきたいですね。



【求人募集終了のお知らせ】
2015年度 の採用募集は終了致しました。 沢山のご応募ありがとうございました

次年度の募集も同様に、ブログにて開催する予定です。
今後ともよろしくお願いいたします。

■資   格   短大・高専卒業以上を希望(理系の方希望)
■仕事内容   清酒製造・その他
* 書類選考あり
* 委細面談の上

085-0831
北海道釧路市住吉2-13-23
福司酒造株式会社

最後まで読んでいただきありがとうございます!


釧路にもこういうお店が増えてくれると嬉しいですね!
蔵の近くにもおしゃれなカフェやカレー屋さんありますし!
そうだ!今蔵の周りが徐々に面白くなっています
もっと面白い店が集まってきてくれれば
ここらへんも盛り上がりますよね!


今日も応援クリックお願いします!!!
ピンクの文字をクリックしてね



banner3.jpg
釧路の新しい情報探してみませんか?釧路のブログが沢山!!

------------その他に参加しているブログのランキングです。--------------
banner21.gif にほんブログ村 酒ブログへ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/2894-3f89ad68