北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

リアルポケモンと稲庭うどん

IMG_8554.jpg

久々に家でゆっくりしました。
イベント最中は屋台飯が多かったためか
手の込んだものや出汁、刺身などが食べたい今日この頃。

しかし、買い物に行くのも面倒になてしまい
冷蔵庫の中を見るとミョウガと大葉があったので
そうだ!冷たい稲庭うどんを作ろう!と
出汁をとって稲庭うどんにしました!!


実家にいた頃、日曜の昼に母が良く作ってくれたもの。
さっぱりとした出汁に細くてつるつるした稲庭うどんが最高です!
いつもは柚子胡椒で食べるのですが
赤色が足りないなぁ・・・ということで
以前、沖縄で買ってきた島とうがらしにしてみました!


か・・・・辛い・・・・・


柚子胡椒のほうが柚子の風味がして好きかな(笑)
久々に家で料理できました。
自分の時間があるっていいですね!
とりあえず、少し家のことしないと、ぐちゃぐちゃです(^-^;)




さて、今日の製造部は酵母の植え継ぎ作業と商品関係のミーティング
酒母室をきれいにしたので物の搬入などをしました。
今シーズンに向けて、タンクを移動したり
改良するためにはどうするべきか
みんなでいろいろ話し合っています。



日本でもポケモンGOが配信されましたね!
ランニングしていると異常な場所に
今までには見たことがない光景があったりします。


昨日も幣埋橋の下、通路に大量の人がいました。
いつもはほとんど人がいない場所なのに・・・・
携帯片手にしたオッサンが・・・・たむろってるわけです。
異常です(笑)

路上で車が停車していたり・・・・
そんな人たちを製造部ではポケキチと呼んでいます(笑)
大人なのですから節度ある遊びをお願いしたいですね。



今日、蔵の裏にもポケモンいました!


IMG_8555.jpg

わかるかな?蔵の裏の駐車場で携帯の望遠MAXにして撮ったんですが
キタキツネが座ってました!
これぞリアルポケモンです!


ランニングしててもよく見かけますよ!
さすが北海道!



【求人募集終了のお知らせ】
2015年度 の採用募集は終了致しました。 沢山のご応募ありがとうございました

次年度の募集も同様に、ブログにて開催する予定です。
今後ともよろしくお願いいたします。

■資   格   短大・高専卒業以上を希望(理系の方希望)
■仕事内容   清酒製造・その他
* 書類選考あり
* 委細面談の上

085-0831
北海道釧路市住吉2-13-23
福司酒造株式会社

最後まで読んでいただきありがとうございます!

製造部では土用の丑の日がちかいこともあり
各家庭でもウナギが登場している様子
ウナギ脳になっています・・・・UNAGI!!!


今日も応援クリックお願いします!!!
ピンクの文字をクリックしてね



banner3.jpg
釧路の新しい情報探してみませんか?釧路のブログが沢山!!

------------その他に参加しているブログのランキングです。--------------
banner21.gif にほんブログ村 酒ブログへ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/2887-55d45d53