北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

霧フェス

IMG_8526.jpg

金曜から日曜までの3日間
くしろ霧フェスティバルが開催されました。
醸し屋も実行委員会のメンバーとして
3日間携わってきました。



とにかく疲れましたけど
イベントの運営にかかわったのは初めてなので
いろいろと裏の大変さも知りました。
醸し屋はステージ部会である意味花形とも入れる仕事をさせてもらいました。
自分が担当した演目のチアリーディングと保育園のヨサコイは
本当に複雑な思いで見させてもらいました。
楽しむというよりも、見守るといった感じですね。


園児のヨサコイ終わった後に、控室に行くと
みんなが醸し屋に集まってきてくれてハイタッチをしてくれくれました。
なんだか心が浄化されるような気持ちですね!


3日間、本当に疲れましたけど
イベントの運営の大変さを知れたのはいい経験だったと思います。



今年のメインは華原朋美さんのライブでしたが
過去最高の動員人数だったんじゃないかとのことでした。
確かに会場からはみ出そうなほどの人で
ステージの上からとられた写真を見せてもらってビックリしましたよ。
これだけの人がいたんだね!?っという印象(笑)


多くの皆様がマナーを守りお祭りを楽しんでくださっていました。
が、その一方でマナーの悪い方も多く
会場にはデポジットコーナーがあるにも関わらず
ゴミをそこらへんに捨てていく人も多くいました。

特に多いのが中高生のポイ捨て。
ゴミを捨てていくことに抵抗がなさそうなところを見ると
どのように育てられているのだろうと
親の道徳性を疑いたくなるような子供たちがいました。
もちろん、子供だけではありません。
大人も同様です。



オリンピック等で会場のごみを拾う日本人の美しき心が世界中で評価される中
このようにモラルのない方々がいるのも事実です。
あのポイ捨ての多さを、新聞にでも載せていただきたい。
釧路の人たちのモラル、これでいいんですか?っと。
歩きスマホもそうですけど、こういう小さなことも重要なモラルだと思います。




【求人募集終了のお知らせ】
2015年度 の採用募集は終了致しました。 沢山のご応募ありがとうございました

次年度の募集も同様に、ブログにて開催する予定です。
今後ともよろしくお願いいたします。

■資   格   短大・高専卒業以上を希望(理系の方希望)
■仕事内容   清酒製造・その他
* 書類選考あり
* 委細面談の上

085-0831
北海道釧路市住吉2-13-23
福司酒造株式会社

最後まで読んでいただきありがとうございます!

みなさん、霧フェス来てくれましたか!?
いやぁ~、疲れた!(笑)早く寝ます!!!

今日も応援クリックお願いします!!!
ピンクの文字をクリックしてね



banner3.jpg
釧路の新しい情報探してみませんか?釧路のブログが沢山!!

------------その他に参加しているブログのランキングです。--------------
banner21.gif にほんブログ村 酒ブログへ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/2885-23982644