北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

醸し屋は・・・・川釣り派。ヤマメのから揚げで純米酒

IMG_8418.jpg


どーも、最近趣味が釣りになりそうな醸し屋です。
周りからはゴルフをひどく誘われているのですが・・・・
やったらはまるんでしょうができれば手を出したくはないですね(^-^;)



製造部では海釣りのほうが人気のようですが
醸し屋は小さいころから川釣りにつれてってもらっていたので
川のほうが好きなんですよね。
自然を身近に感じれるのが気持ちがいいんです。

海は・・・・あの独特の磯臭さと、景色の変化が少ないので
あまり興味がひかれません(笑)
それでも、後輩たちに連れられて、1度くらいは行かないとなと思っています。



北海道の中でも釧路は山も海もいろいろ楽しめる場所がありますから
すごくいいところです。
それこそ都会のようなショッピングや遊ぶところこそありませんが
自分で動けばこんなにも楽しいことが沢山あるんですよ!!!


山ではいろいろな鳥の鳴き声も聞こえますし
暑くなくて気持ちがいい!
今回は川を下りながらの渓流釣り。



IMG_8417.jpg


小さいのもつれました。
こいつはムニエルになりましたが
小さい奴らはから揚げにして骨ごと食べます!
すごい美味しくて・・・・涙がちょちょぎれますわ!!
北海道自然って素敵。
釧路に生まれてよかった~~~



IMG_8406.jpg



美味しい山の恵みとともに
純米酒をいただきます。
揚げ物だけは手を出さずに来たのに
こいつを食べるために、揚げ物をする決意をしました!


時間ができたらまた行きたいなぁ・・・・





【求人募集終了のお知らせ】
2015年度 の採用募集は終了致しました。 沢山のご応募ありがとうございました

次年度の募集も同様に、ブログにて開催する予定です。
今後ともよろしくお願いいたします。

■資   格   短大・高専卒業以上を希望(理系の方希望)
■仕事内容   清酒製造・その他
* 書類選考あり
* 委細面談の上

085-0831
北海道釧路市住吉2-13-23
福司酒造株式会社

最後まで読んでいただきありがとうございます!

最近、ブログの写真用にと母が器を持ってきてくれました
今日の最後の写真、から揚げの皿もそうです。
皿が増えるのはうれしいのですが
収納に困る・・・・。


今日も応援クリックお願いします!!!
ピンクの文字をクリックしてね



banner3.jpg
釧路の新しい情報探してみませんか?釧路のブログが沢山!!

------------その他に参加しているブログのランキングです。--------------
banner21.gif にほんブログ村 酒ブログへ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/2881-5fd315e0