北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

これはすごい!絶品の珍味

IMG_8373.jpg


福司製造部による、本気BBQ
昨日の続きです。
こちらはクリストファーによる『俺の串』
末広にも同じ名前のお店があったような・・・(笑)


俺の串というだけあって
すべてクリストファーが串打ちをして焼いてくれました。
プロフェッショナルの影響がかなり色濃く出ている演出で
達人は焼き鳥と会話しながら焼いていて
指も火傷するくらい一生懸命焼いてました!と
見よう見まねで頑張ってくれていましたよ。


串打ちも始めてやったとは思えない完成度に
みんな驚いていました!

IMG_8370.jpg


こちらはMジュンさん作の燻製(第一弾)
第一弾は卵とカマンベールチーズ
卵は半熟のちょうどいい湯で加減!
これも大好評でしたね!


そして燻製(第二弾)もありました。
その燻製第二弾は、なんとこの日のために
クリストファーとマイケルが共に庶路の海に釣りに出かけ
サクラマスを釣り上げてきたんです!!!
『本気のBBQにはサクラマスの燻製が必要だ!』っと


醸し屋も何度か誘われていたのですが
さすがに行く元気はなく・・・・・二人に託しましたが
見事釣り上げてきましたよ!すばらしい。



IMG_8395.jpg


右がサクラマスの燻製。
そして、そのサクラマスがメスでイクラが入っていたので
それも燻製にして食べましたが・・・・・
それがまた絶品で!!!!!
これぞ珍味ですね。
燗酒にあいそうなネットリとした口当たり。


参加者全員、目から鱗の美味しさだったようです
まさか筋子の燻製がこんなにおいしいとは!

ちなみに、サクラマスをゲットしたのはクリストファーで
それを捌いてした処理したのがマイケルです!
妙にこの2人は役割分担ができているんですよね(笑)



まだまだてんこ盛りのBBQメニュー
明日もお楽しみに!




【求人募集終了のお知らせ】
2015年度 の採用募集は終了致しました。 沢山のご応募ありがとうございました

次年度の募集も同様に、ブログにて開催する予定です。
今後ともよろしくお願いいたします。

■資   格   短大・高専卒業以上を希望(理系の方希望)
■仕事内容   清酒製造・その他
* 書類選考あり
* 委細面談の上

085-0831
北海道釧路市住吉2-13-23
福司酒造株式会社

最後まで読んでいただきありがとうございます!

本当にいろいろな発見ってありますね
1人ではできないけどみんなが協力してくれたからやれたり
その結果、新しいことを知ることや
挑戦すること、逆にたくさんのことを新入社員から教わっています。
人は人でしか磨かれないとはよく言ったものです。

今日も応援クリックお願いします!!!
ピンクの文字をクリックしてね



banner3.jpg
釧路の新しい情報探してみませんか?釧路のブログが沢山!!

------------その他に参加しているブログのランキングです。--------------
banner21.gif にほんブログ村 酒ブログへ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/2878-9ba35dd8