北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

清澄白河 ブルーボトル 1号店

IMG_8107.jpg


久々の東京出張。
いつも移動時間で読書をするのですが
実は移動時間以外は読書をあまりしないので・・・・
やっと読むことができました!!!

平和酒造の山本さんにサインとメッセージをいただいた本!
物づくりをする若者の熱い思いの詰まっている本です。
ベンチャー企業とはまた違った
100年後の企業を考えながらの経営や商品展開など
共感できる部分の多い本でした。


その本の中に、ブランドの話が出てきており
その1つにニューヨークでも人気があり
創業者が自宅のガレージから始めたという
ブルーボトルの話が出ていました。


チェックインまでの時間は特に何も予定を決めていなかったので
飛行機から降りてすぐにブルーボトル1号店の場所を調べ
荷物を持ちながら、暑い中行ってきました。


きっと混んでいるのだろうと思いながらも
心のどこかでは平日という事に期待を込めて
携帯の地図を見ながら
やや道に迷いながら・・・・(笑)


途中ウナギ屋さんがあって、後ろ髪をひかれながらも
無事に到着!
以前TVで見たあの光景が広がる広い店内
スタッフの人たちがさわやかに働いていました。


IMG_8115.jpg



あいにく店内の席はいっぱいでしたが
そんなに並ぶこともなく、お持ち帰りのアイスコーヒーをゲット!
ついでに会社でコーヒーを飲むときのマグカップも購入!
気持ちよく仕事をするのに、いいアイテムをゲットしましたよ!



そして、製造部のみんなには
ブルーボトルのコーヒー豆を買って帰りました
カバンの中がコーヒーのいい香りがしていましたよ。




【求人募集終了のお知らせ】
2015年度 の採用募集は終了致しました。 沢山のご応募ありがとうございました

次年度の募集も同様に、ブログにて開催する予定です。
今後ともよろしくお願いいたします。

■資   格   短大・高専卒業以上を希望(理系の方希望)
■仕事内容   清酒製造・その他
* 書類選考あり
* 委細面談の上

085-0831
北海道釧路市住吉2-13-23
福司酒造株式会社

最後まで読んでいただきありがとうございます!

今日は原材料関係の仕事をしていました。
知らないことだらけで勉強になります。
もっと知識をつけないと・・・・

今日も応援クリックお願いします!!!
ピンクの文字をクリックしてね



banner3.jpg
釧路の新しい情報探してみませんか?釧路のブログが沢山!!

------------その他に参加しているブログのランキングです。--------------
banner21.gif にほんブログ村 酒ブログへ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/2862-542dd0ff