北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

蕎麦と日本酒のお祭り in 代々木公園

IMG_8135.jpg


公開利き酒を終え、SNSを見るともう一つ日本酒のイベントがあることを知り
急遽、足を運んだのが代々木公園。
この日は日本酒と蕎麦のイベントが行われていました。
それが結構大きなイベントで
人も多く、ビックリです。


というのも、以前肉のイベントに行ったときはちらほらしかいなかったのですが
今回はすごい並んでいたので!
蕎麦と日本酒!と聞いたら飲みたくなるのがノンベェ~のサガ
しかし醸し屋は違う!なぜなら並ぶのが面倒だから(笑)


でも、せっかくのイベントなので蕎麦1杯食べました!
外だと思って侮っていましたが結構おいしくてびっくり。



あと驚いたことが2つ


1つは若い人たちがレジャーシートを敷いて
くつろぎながら楽しんでいたこと。
もちろん会場には椅子やテーブルもありましたが
常連なのか、若い人たちは2人とかでもレジャーシートでお酒と蕎麦を楽しんでいましたね。
フェスのような、これも1つの楽しみ方なのかもしれません。



もう一つは排水のシステム
しっかり塩ビ管で排水を確保していたのには驚きました
さすが都会だなという印象。
排水のシステムを組むために水中ポンプを使ったりしているのは
本当に本格的で驚きましたね。

IMG_8136.jpg
並んでいた日本酒ブース

IMG_8138.jpg
食べた鴨ザルそば



このようなイベントがにぎわい需要があることが
時代の流れを感じます。
釧路でも小さくてもいいから和のお祭りができたら面白いですよね!




【求人募集終了のお知らせ】
2015年度 の採用募集は終了致しました。 沢山のご応募ありがとうございました

次年度の募集も同様に、ブログにて開催する予定です。
今後ともよろしくお願いいたします。

■資   格   短大・高専卒業以上を希望(理系の方希望)
■仕事内容   清酒製造・その他
* 書類選考あり
* 委細面談の上

085-0831
北海道釧路市住吉2-13-23
福司酒造株式会社

最後まで読んでいただきありがとうございます!

今日は久々に雨の少ない釧路ですね。
でも、外仕事よりも在庫とりです!!
H27酒造年度ももうすぐ終了です!

今日も応援クリックお願いします!!!
ピンクの文字をクリックしてね



banner3.jpg
釧路の新しい情報探してみませんか?釧路のブログが沢山!!

------------その他に参加しているブログのランキングです。--------------
banner21.gif にほんブログ村 酒ブログへ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/2861-4d77f5de