北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

釧路ラーメン

製造部の新入社員にPCの支給されました。
早速カチカチと検索(?)しています。
今後、全員でのデーター管理とマニュアル作りをするためにも活躍してくれるでしょう!


どうせならブログの引継ぎでも・・・・と思い
みんなでブログを書こうと提案した結果
あっさり却下されました(笑)
書くより読む方がいいとのこと。そりゃぁーそうだよな(笑)


福司ではお昼の事務所当番があります。
久々に製造部全員でお昼を食べれる日だったので
全員でラーメンを食べに行ってきました。


今まではツヨシ氏と2人とかだったので
どの店でもすぐ座れましたが
さすがに5人は難しそう・・・・
という事で、初めてラーメン横丁に行ってきました。


みんな肉体労働後のためガッツリ食べようということで
全員二郎系のこってり味噌ラーメンに挑戦!!!!!

IMG_8055_2016061318112502b.jpg


見たからに濃厚こってり!!!デブまっしぐら!!!!
でも1回くらい食べてみたいと挑戦しました。
結果的にいますと、醸し屋は麺は完食!!!!
汁も具も残しました・・・・・・

超ド級の破壊的ニンニクの味と脂にノックアウトです。
新入社員は普通に食べ終わってましたが、
ちょっとハードだったね・・・・と話しをしてる中
知るまで完食するツヨシ氏。
やはり彼の胃袋は宇宙!!!コスモを感じずにいられません!!!




IMG_8088.jpg


週末もラーメン。
ここに来たらネギ塩ラーメンを頼む醸し屋。
後輩の実家でもある夏堀に久々に来ました。


ここはとにかく元気!
そして何より、頼んでから食べ始めるまでの時間・・・・
釧路最速じゃないかな?(笑)



ラーメン好きですが、あまり食べると肥大化してしまうので
しばらく我慢したいと思います・・・・・うううう
醸し屋は大体塩ラーメンはですが
味噌ラーメンおすすめのお店あったら教えてください!



【求人募集終了のお知らせ】
2015年度 の採用募集は終了致しました。 沢山のご応募ありがとうございました

次年度の募集も同様に、ブログにて開催する予定です。
今後ともよろしくお願いいたします。

■資   格   短大・高専卒業以上を希望(理系の方希望)
■仕事内容   清酒製造・その他
* 書類選考あり
* 委細面談の上

085-0831
北海道釧路市住吉2-13-23
福司酒造株式会社

最後まで読んでいただきありがとうございます!

来月、釧路では霧をテーマにしたイベント
霧フェスティバルが開催されます!
今年から実行委員会に入りましたので
みなさんよろしくお願いします!

今日も応援クリックお願いします!!!
ピンクの文字をクリックしてね



banner3.jpg
釧路の新しい情報探してみませんか?釧路のブログが沢山!!

------------その他に参加しているブログのランキングです。--------------
banner21.gif にほんブログ村 酒ブログへ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/2856-bd76aa4c