北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

雨の中の赤ちょうちん横丁はしご酒

IMG_8057.jpg


赤ちょうちん横丁のはしご酒に行ってきました!
あの大雨の中(笑)
初めて参加した赤横のはしご酒。
17:30~20:00までのイベントで
決められた4軒をはしごするというものです。


醸し屋、すっかり時間を気にしていなく
会場に入ったのが19時過ぎ。
もはや1軒10分ペースで回らないといけないハードなイベントになってしまいました(笑)



写真は1軒目に行った『長さん』
実は初めて入りました!こんな機会がないと初めての店にはなかなか入らないですよね。
福司が置いてあったので飲もうかとも思ったのですが
1軒目からとばすと危険!!ということでビールをいただきました。
おつまみは、長さんの奥様が作ったそば寿司。
しっぽり飲みたいところですが、なんせ時間がないもので(笑)
そそくさと次のお店に。


次に『将来』さんに行こうと思ったのですがいっぱいで
『一』さん行きました。
一さんはよくいくお店なので落ち着きます(笑)
ここでも大急ぎで飲んで『将来』さんに行きます。

『将来』さんも実は初めてです。
元気なママに迎えられ、楽しい時間を過ごしました!
おつまみもおいなりさんとか卵焼きなど
沢山出してくれました!ここも福司があったので福司をいただきます。
今回当たったお店全部に福司がありましたよ!!!ありがたいです。


最後は同い年のマスターがやっている
和食の直さんで締め!
直さんのおつまみにも感動です!
醸し屋の好きなカニサラダ!!!!をパンにはさんだもの
以前パンにこれを挟んでも美味しそう!といったのを覚えていてくれました!
直さん!やっぱりうまかったっす!


という事で、大雨の中
何とかぎりぎりで回れました!
楽しかったですがもう少し早く来れるようにしないとなぁ・・・・。



【求人募集終了のお知らせ】
2015年度 の採用募集は終了致しました。 沢山のご応募ありがとうございました

次年度の募集も同様に、ブログにて開催する予定です。
今後ともよろしくお願いいたします。

■資   格   短大・高専卒業以上を希望(理系の方希望)
■仕事内容   清酒製造・その他
* 書類選考あり
* 委細面談の上

085-0831
北海道釧路市住吉2-13-23
福司酒造株式会社

最後まで読んでいただきありがとうございます!

久々にプライベートで飲みに出ました!
たまにはいいですね。
なんだかんだで連日なんかの打ち合わせやら入っています。
来週は家でゆっくりできる日あるかなぁ・・・・

今日も応援クリックお願いします!!!
ピンクの文字をクリックしてね



banner3.jpg
釧路の新しい情報探してみませんか?釧路のブログが沢山!!

------------その他に参加しているブログのランキングです。--------------
banner21.gif にほんブログ村 酒ブログへ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/2854-fb001b7f