北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

ダッシュ村の進行状況

IMG_8031.jpg


夏場の仕事が続々舞い込んできている製造部です。
棚卸やら屋根の補修やら、仕込みの準備以外にも多数作業があります。
1つ1つの作業が新入社員は初めてなので
時間を割いて今年は教えていくことに専念しています。
作業に慣れてくれば、もう少し手が空くことでしょう。



そんな製造部、晴れた日の昼休みにはダッシュ村つくりをしています。
なんだかんだで製造部全員+詰め場のスーパーT中氏も入り
ご飯を食べ終わってからの30分間、コツコツと行っています。
土づくりも半分くらいできたので、苗やら種やらを植え始めました。



トマトにバジル、アスパラを植えたイタリアンゾーン
枝豆・大葉・ネギなどを植える和食ゾーンなど
豊富なラインナップです。


IMG_8030.jpg



お昼の30分だけでは天候によってはほとんど作業が進まないこともあり
仕事終わりにも少しやっていってるようです。
今日は少し様子を見に行くと新しい苗を植えていました。


作業1つ1つを見ても、みんなの性格が良く出ているなと思います。
何の作業をやるのか。
どういう作業をするのか、どう考えているのか。
後輩の性質を見るにも畑仕事はいいかもしれませんね。


ひたむきに頑張る姿
なるべく楽な作業をするもの
自ら進んで力仕事をするもの
人にはそれぞれ適材適所があると思うので
今期の仕込みの際の参考にしていこうと思います!




何がともあれ、一致団結できることが1番大事。
力を合わせることと協力することを
夏の間に身に着けてくれれば心強いですね。




【求人募集終了のお知らせ】
2015年度 の採用募集は終了致しました。 沢山のご応募ありがとうございました

次年度の募集も同様に、ブログにて開催する予定です。
今後ともよろしくお願いいたします。

■資   格   短大・高専卒業以上を希望(理系の方希望)
■仕事内容   清酒製造・その他
* 書類選考あり
* 委細面談の上

085-0831
北海道釧路市住吉2-13-23
福司酒造株式会社

最後まで読んでいただきありがとうございます!

蚊が出てきてますね!
早速刺されました(笑)
蚊も、もっと若い血のほうがいいだろうに
・・・というのはおじさん発言ですね(笑)

今日も応援クリックお願いします!!!
ピンクの文字をクリックしてね



banner3.jpg
釧路の新しい情報探してみませんか?釧路のブログが沢山!!

------------その他に参加しているブログのランキングです。--------------
banner21.gif にほんブログ村 酒ブログへ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/2851-b7fd8913