北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

成長期!?  +1.6cm 

今日、人生初めてのバリュウームを飲みました!
話には聞いていたバリューム。
ドロドロした液体でいっぱい飲まされて
ゲップをしたらお代わり何杯でも飲めちゃう飲み放題システム!?
っというのは冗談で。
結構大変だよって(笑)



でも最近は味もついてるから飲みやすくなったとかも聞きますし
初めての体験はなんでも大事なこと
少し不安ですがちょっと楽しみな健康診断でした!



まず、説明文が壁に貼ってあったので熟読。
これは必須!だってゲップを我慢しながらの質問は辛そうだから・・・・
まずは発泡剤のようなものを水と飲んで
それからバリュームを飲んでゴロゴロ回転しながら
胃袋にバリュームを付着させる・・・・
そんなようなことが書いてありました。


部屋に入るとおじさんが靴を脱いでメガネをとってここに立ってと
機械を指さすものの、もうメガネしてないので見えない。
次にこれを飲んでと説明されるも
メガネがないのでそれが何なのかもよく見えない。
目が悪いって不便です・・・・・



とりあえずもらったのが発泡剤。
舌に乗せるように口に入れてという説明。
そのあと、この水で飲みこんでください
そう渡された水・・・・・・




水?




やたらと小さい入れ物に入ってますよ!?
アイスコーヒーを飲むときに入れるガムシロくらいの小さな容器に
子猫が飲んでも物足りなそうな水。
これで発泡剤を飲むのか!?と驚く醸し屋。


次いでバリュームを受け取る。
さて飲むか!と思うと、まだ飲まないで!と止められた。
なんだか横向きになって飲めという指示に飲み始めてビックリ




人生で飲んだものの中で一番まずい飲みものでした(笑)
なんだか味も香りも少しついているんですが
石灰的な香りと舌触り。
舌触りだけ言うと歯磨き粉を水で溶いたようなざらざら感。


予想よりはるかに少ない量でしたが
飲み終わってすぐ、思ったこと。
口を拭きたい・・・・それか口をゆすぎたい・・・・・おぇ~~~
それでも、ゲップをせずに
あの板の上であっちに転がれ、こっち向きになれという罰ゲームにも耐えれました!



それもこれも、その前にすごくいいことがあったんです!


それが身長の測定!!!!



醸し屋、あったことない人はわからないと思いますが
学生時代はかったときで177cmだったんです。
それからというもの身長を聞かれたら、177cmです!と言っていたんですが
今日、測定したら伸びていました!!!!

+1.6cm!!!

34歳にして成長中!!?(笑)




新卒ブラザーズに身長伸びてた!っというと
どうせ数ミリですよね!?というので1.6cm!と報告すると
驚いていました(笑)



34歳まだまだ成長期の醸し屋。
これからもよろしくお願いします!



【求人募集終了のお知らせ】
2015年度 の採用募集は終了致しました。 沢山のご応募ありがとうございました

次年度の募集も同様に、ブログにて開催する予定です。
今後ともよろしくお願いいたします。

■資   格   短大・高専卒業以上を希望(理系の方希望)
■仕事内容   清酒製造・その他
* 書類選考あり
* 委細面談の上

085-0831
北海道釧路市住吉2-13-23
福司酒造株式会社

最後まで読んでいただきありがとうございます!

ただ・・・バリューム飲んだ後に出る
白い物がちゃんと出ていないような・・・・
でも初めてだからね、こんなもんなのかな?という感じも・・・・不安!!!

今日も応援クリックお願いします!!!
ピンクの文字をクリックしてね



banner3.jpg
釧路の新しい情報探してみませんか?釧路のブログが沢山!!

------------その他に参加しているブログのランキングです。--------------
banner21.gif にほんブログ村 酒ブログへ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/2844-e2b68320