北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

レアもの出土!?

IMG_7785.jpg

蔵の裏にてこっそりと計画されている
福司ダッシュ村計画。
農業部で活動中に、『何か出てきました!』
『埋蔵金じゃないんですか!?』と新卒ブラザーズ。


出てきたのは古いロゴ入りのお猪口。



しかし、これは初めて見る形のお猪口ですね!
本当に宝物を見つけた気分になります。
ということで、このお猪口はきれいに洗って蔵のコレクションとなりました(笑)

にしても・・・・ずいぶん上のほうにロゴが入ってるなぁ。


IMG_7786.jpg



気が付くと庭のシャクナゲも花が開き
蜜蜂がせっせと蜜を集めていました。
お尻に花粉をつけて一生懸命受粉してましたね。


小さいころは蜂が近づくと怖かったですが
今は何もしてこないことを知っているので
かなり近くで見ています。
お尻の毛もモジャモジャしていましたね~


夕方にはトイレを最高に最高にきれいにする!という目標の元
トイレ掃除をしっかりと行いました!!
今までは女性のパートさんがしてくれていたのですが
製造部のほうが人数が多くなった今
製造部が男子のトイレを担当することにしました!
今までの汚れは取れにくいですが、こまめに掃除をみんなでしていきたいと思います。



【求人募集終了のお知らせ】
2015年度 の採用募集は終了致しました。 沢山のご応募ありがとうございました

次年度の募集も同様に、ブログにて開催する予定です。
今後ともよろしくお願いいたします。

■資   格   短大・高専卒業以上を希望(理系の方希望)
■仕事内容   清酒製造・その他
* 書類選考あり
* 委細面談の上

085-0831
北海道釧路市住吉2-13-23
福司酒造株式会社

最後まで読んでいただきありがとうございます!

本格的に蔵の改善場所の検討などが
メンバーの中でも始まったようです。
醸し屋も気になる箇所が数か所あるので
時間を見つけて変えていきたいと思います!

清掃方法も徹底してきています
以前よりも細かなところも

今日も応援クリックお願いします!!!
ピンクの文字をクリックしてね



banner3.jpg
釧路の新しい情報探してみませんか?釧路のブログが沢山!!

------------その他に参加しているブログのランキングです。--------------
banner21.gif にほんブログ村 酒ブログへ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/2841-3debf08d