北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

ひさびさに笑楽で一人飲み!

IMG_7550.jpg

先日、久々に一人のみで笑楽へ行ってきました。
仕事が終わってからランニングしたあと、
何となく引きこもっているのが辛くなり、
ちょっと一軒ご飯を食べる代わり足を運びました!


なんか家では食べれないものを肴に酒が飲みたくなるときありますよね!
買い物行かないと酒の肴も冷蔵庫にはありませんし
何より作らなきゃならないし・・・ということで
他にはないものがある笑楽さんに行ったわけです!


マスターもちょっと疲れた様子でした。
醸し屋もちょうどお店に来ていた先輩に『やつれた?疲れてるね!』なんか言われながら
マスターを巻き込んで福司で乾杯です。


笑楽さんのメニューは興味をひくものが沢山あるので
あれ何?これ何?と質問しながらチビチビやるのが楽しい!
もちろんお客さん一杯だとできませんけど(笑)


そして今回一番気になったのがこれ!


IMG_7536.jpg



バッタの卵の塩辛!




ってのは嘘で(笑)
タコマンマの塩辛です(笑)
なんか見た目が虫の卵みたいじゃないです?(笑)
でも!これ、めっちゃ卵の味するんです!
イクラやとびっ子なんか食べても鶏の卵の味はしませんが
これは玉子味なんです!すごくないです!?
ご飯にのせたら卵かけごはんの味になるんじゃない!?って思うほど!!!!


IMG_7551.jpg



程よい塩加減で日本酒がすすみます!
ついつい福司をおかわり!
こんなにナミナミついでもらえるので大満足ですね!

また楽しい酒の肴を見つけに近々行こうかなぁ~






【求人募集終了のお知らせ】
2015年度 の採用募集は終了致しました。 沢山のご応募ありがとうございました

次年度の募集も同様に、ブログにて開催する予定です。
今後ともよろしくお願いいたします。

■資   格   短大・高専卒業以上を希望(理系の方希望)
■仕事内容   清酒製造・その他
* 書類選考あり
* 委細面談の上

085-0831
北海道釧路市住吉2-13-23
福司酒造株式会社

最後まで読んでいただきありがとうございます!

期限のある仕事のめどがついてきたので一安心。
現場の仕事の進み具合が遅れているので
時間を見て現場の作業もしないと!!!

今日も応援クリックお願いします!!!
ピンクの文字をクリックしてね



banner3.jpg
釧路の新しい情報探してみませんか?釧路のブログが沢山!!

------------その他に参加しているブログのランキングです。--------------
banner21.gif にほんブログ村 酒ブログへ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/2825-dec9010f