北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

GWに向けて!?

IMG_7504.jpg

片付けが黙々と進められています。
去年までは片付け班だった醸し屋も
今年は新入社員とパートさんにお任せして
デスクワークに勤しんでおります。


お米の手配と火入れ準備が難関ですが
不意にカレンダーを見ると・・・・・ゴールデンウィークが近づいてるんですね。
・・・・はっ!Σ(゚д゚lll)



GW向けの商品の準備もあったんだ!!!!
っと、本日急いでラベルと裏貼りの準備をしました。
やや変更箇所もあるので修正したり。
古いパソコンひっぱり出して作業をしました(笑)
常連さんだったら何のお酒の準備なのか、予想ができるかもしれませんが・・・・
今年は少し違いますよ!お楽しみに!




上の写真は蔵で使う温度計。
普段何気なく使っていましたが、同じ商品でも大きさもマチマチで
表示している温度も微妙に違う・・・・

いつも使っている温度計も
こう並べてみると面白いですね!
何だか1本1本に個性を感じます。
物としてみると面白いのですが
温度計に個性出されると困るんですよね(笑)
出来れば一律でお願いしたいものです!



慣れない作業の毎日。
確認の毎日。
新入社員も仕事を覚えていく毎日ですが
自分も勉強の毎日です。
新入社員は休み時間ごとに教科書開いて勉強していますよ!
素晴らしい!!





【求人募集終了のお知らせ】
2015年度 の採用募集は終了致しました。 沢山のご応募ありがとうございました

次年度の募集も同様に、ブログにて開催する予定です。
今後ともよろしくお願いいたします。

■資   格   短大・高専卒業以上を希望(理系の方希望)
■仕事内容   清酒製造・その他
* 書類選考あり
* 委細面談の上

085-0831
北海道釧路市住吉2-13-23
福司酒造株式会社

最後まで読んでいただきありがとうございます!

さて徐々にランキング戻っています!
いつも応援してくださってありがとうございます!!!

今日も応援クリックお願いします!!!
ピンクの文字をクリックしてね



banner3.jpg
釧路の新しい情報探してみませんか?釧路のブログが沢山!!

------------その他に参加しているブログのランキングです。--------------
banner21.gif にほんブログ村 酒ブログへ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/2822-35498ce2