北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

卒業

朝、会社に来たら季節外れのサンタさん?が来ていました。
いつもコーヒーを入れているからか
コーヒーの粉がそっと窓際に・・・・・・


ん?だれだ???


今日、醸し屋より早く来ていて
ここ(製造部の部屋)に入ったのはただ一人
それはツヨシ氏!!!


実はアルバイト君がバリスタとして醸し屋の代わりにコーヒーを
何度か入れてくれた後、ツヨシ氏もバリスタデビューをしてくれました!
そして昨日かな?
新人M氏もバリスタデビュー!!
はれて、みんながみんなのためにコーヒーを入れるようになったのです!
それも自発的に!!!

そして、自発的にコーヒーの豆も差し入れしてくれました!
なんか輪になってきたんじゃない!?(笑)
みんなコミニュケーション取り合って仕事も円滑に回るようにしてほしいですね。
ギクシャクしたりコミニュケーション不足は良くない。

よしよし!いいぞ!!
いい感じだぞ!!!



最近は少し気温も上がり
本州の方では桜も咲き始めているようですね
釧路はまだですが・・・・
春ですね!

春と言えば出会いと別れの季節・・・・・
そう、ついにこの時期になりました・・・



IMG_7459.jpg



アルバイト君、アルバイトを卒業。


1月末から製造部のアルバイトとして入ってくれたアルバイト君が
この度アルバイトを卒業することとなりました!
二か月前は、ヒョロヒョロで大丈夫かな?と思ったりもしましたが
努力と気配りと笑顔で福司に貢献してくれました!!!


短い期間のアルバイトでしたが彼にとって良い経験として
大事な二か月になってくれたらうれしいです!



そして晴れて、新社会人!!




ということで、アルバイト君卒業し
福司の社員として醸し屋やツヨシ氏
新人M氏と共に製造部として
今まで通り、努力と気配りと笑顔で福司に貢献してもらいます!
アルバイト君改め、クリスとしてこのブログにも登場するかな?
新人M氏もMジュンでどうかな?ちょっと嵐の松潤みたいな呼び名で面白いかな?って
福司のMジュン。いいね!



甑倒しまでは残り二週間くらいとなってきました!
まだ濾過や火入れはその後にありますが
出口が見えてきましたね!もう少し!!!がんばるぞ!!!





【求人募集終了のお知らせ】
2015年度 の採用募集は終了致しました。 沢山のご応募ありがとうございました

次年度の募集も同様に、ブログにて開催する予定です。
今後ともよろしくお願いいたします。

■資   格   短大・高専卒業以上を希望(理系の方希望)
■仕事内容   清酒製造・その他
* 書類選考あり
* 委細面談の上

085-0831
北海道釧路市住吉2-13-23
福司酒造株式会社

最後まで読んでいただきありがとうございます!

釧路も少し暖かくなってきましたね
今日なんか雪じゃなくて雨降ってますもん。
でも、まだまだ朝晩は寒いのでダウンです。

今日も応援クリックお願いします!!!
ピンクの文字をクリックしてね



banner3.jpg
釧路の新しい情報探してみませんか?釧路のブログが沢山!!

------------その他に参加しているブログのランキングです。--------------
banner21.gif にほんブログ村 酒ブログへ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/2815-80036bc8