北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

スーパーマン!?強力な助っ人が製造部に!!

IMG_7447.jpg

先週からインフルエンザだった蔵人が、今日から復帰してくれました。
吟醸シーズンの蔵人MAXの時よりも
2名少ない体勢からのマイナス1人は大きい。
しかも、アルバイト君も帰郷のためお休みとなり
ピーク時よりも4人欠けての作業でした。
さすがに作業もカツカツ。


伝家の宝刀!?醸し屋も戦力としてフル回転ですが
それでも1人あたまの負担が大きい・・・・
ということで!!!!


強力な助っ人を製造部に投入!!!!!
それがT中クン!!
数年前に少しだけ製造部でアルバイトをしてくれていた彼。
その後、ビン詰めの方で少しアルバイトをしてくれていたのですが
改めて社員として頑張ってもらうこととなりました!!
醸し屋よりも若い後輩がまた一人増えたのです!


体もがっちりしていて温厚、しかも力持ちの彼は
本当に働き者で「カズマさん、次何しますか?」と
どんどん仕事をこなしてくれます!
本当に一生懸命なんですよ。
そんな彼が僕は大好きです!


本人いわく、そんなに力がないと言うのですが
皆が重そうに持っているような物でも
ヒョイッと持ち上げるんです。
傍から見るとまるで重さを感じていない様に見えるほど!!!


その他にも、他の製造部の人間なら
手袋をしないと熱くて触れないような蒸米も
素手で触れるんです。
これにはアルバイト君もびっくり!(笑)
「T中さん!熱くないんですか!?」と目を丸くしていました。



まるでスーパーマンのような助っ人、それがT中クン!
頼れるNEW社員です!!
製造部はいつでも彼の登場を待っています。




【求人募集終了のお知らせ】
2015年度 の採用募集は終了致しました。 沢山のご応募ありがとうございました

次年度の募集も同様に、ブログにて開催する予定です。
今後ともよろしくお願いいたします。

■資   格   短大・高専卒業以上を希望(理系の方希望)
■仕事内容   清酒製造・その他
* 書類選考あり
* 委細面談の上

085-0831
北海道釧路市住吉2-13-23
福司酒造株式会社

最後まで読んでいただきありがとうございます!

一気に後輩が沢山出来ました。
教えるのは大変ですが、その分仕事が楽しくなりましたよ!
蔵の雰囲気も明いし、いい傾向です!

今日も応援クリックお願いします!!!
ピンクの文字をクリックしてね



banner3.jpg
釧路の新しい情報探してみませんか?釧路のブログが沢山!!

------------その他に参加しているブログのランキングです。--------------
banner21.gif にほんブログ村 酒ブログへ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/2813-8bbd5304