北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

群馬県で福司

先日、フェイスブックのページにて
群馬在住の方より嬉しいメッセージを頂きましたので
ご紹介させていただきます。



『突然のメッセージ申し訳ありません。

先日、仲間同士で「燗酒の会」を企画しまして、
北海道・東北・関東のお酒を集めようということになり、
私がもともと釧路出身なので北海道のお酒を担当しました。

やはり慣れ親しんだ故郷のお酒は外せないということで、
まず福司、その他には国稀と男山のお酒をチョイスしたのですが、
参加された方から福司がとても美味しいと大好評でした。
私も嬉しくなってしまい、ご報告させていただいた次第です。

ちなみに、イベントを開いた場所は、群馬県桐生市というところです。
釧路のお酒は参加者全員が初めてとのことでした。
ちょっとだけ釧路の宣伝になったかなと思い、一人満足しています(^^) 』


そしてメッセージと一緒に写真も添付してくださいました。


12825406_924363141014860_1824569126_n.jpg



道内ならまだしも、道外でもこのように飲んでいただける機会があるとは
あまり実感がありませんが、すごく励みになりました。
しかも首都圏ではなくて群馬です!すごくないですか!?
地方の日本酒の会で福司をチョイスしていただけるなんて嬉しいですよね!
お酒を通じ、釧路にも興味を持っていただけると幸いです。


ご連絡をくれた方は日本酒のとお料理のブログも書かれているそうなのですが
写真がとってもお上手で、醸し屋も見習いたいくらいです!
もしよろしかったらそちらもご覧になってみてください
http://oh-bento-labo.com/yoidore/2016/03/07/171


釧路のご出身ということもあり
カテゴリー内の『自己紹介』のページのトップでは
福司の活性酒の写真も登場していました!


あと、今日の家飲みレシピで紹介されている
「ピーマンのお浸し」ってのがあるのですが
醸し屋も実は似たようなのを作ります。
醸し屋は母におそわり、ちょっと作り方が違うのですが
ほとんど似ています!

醸し屋の作るのはピーマンを千切りにしてそれをさっと湯通しします。
ざるにあけてしっかり水を切ってからボールにあけ
ここに塩昆布・鰹節・じゃこを入れてポン酢をお好みでかけるだけ!
胡麻なんかかけても美味しいですよ!
是非お試しください!!!



今日も釧路はしんしんと雪が降っています。
風邪も流行っているようなので、皆さんお大事に~



【求人募集終了のお知らせ】
2015年度 の採用募集は終了致しました。 沢山のご応募ありがとうございました

次年度の募集も同様に、ブログにて開催する予定です。
今後ともよろしくお願いいたします。

■資   格   短大・高専卒業以上を希望(理系の方希望)
■仕事内容   清酒製造・その他
* 書類選考あり
* 委細面談の上

085-0831
北海道釧路市住吉2-13-23
福司酒造株式会社

最後まで読んでいただきありがとうございます!

今週末は人が少なめでハードですが乗り切ります!!!

今日も応援クリックお願いします!!!
ピンクの文字をクリックしてね



banner3.jpg
釧路の新しい情報探してみませんか?釧路のブログが沢山!!

------------その他に参加しているブログのランキングです。--------------
banner21.gif にほんブログ村 酒ブログへ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/2812-6b6e3b1c