北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

お母んにもらったお燗メーター

IMG_7324_201603091723563c1.jpg


勉強のためとお酒を衝動買い(ネットで)しましたが
ほとんど家にいないので受け取れない醸し屋です(笑)
来週になったら受け取れるかな・・・(^-^;)


写真は数日前の我が家の晩酌セットです。
頂き物の練り物(左)と値引き品の蟹の外子(真ん中)
そして醸し屋作のウドのきんぴら(右)
ケトルでお湯を沸かして、そこにチロリを入れて燗をします。
結構すぐお湯湧くので便利ですよ!

そして、前から欲しかった『お燗メーター』
これ、母からもらいました!
お母んにもらったお燗メーターです(笑)

ウドのきんぴらはスーパーでウドを2本買ってきて
全部きんぴらにしました(笑)3本買おうか迷ったくらいです(笑)
白ごまでもパラパラかければいいのでしょうが
わざわざ買うほどでもないかと断念。


外に飲みに行けない分
自宅で一人居酒屋ごっこです(笑)



この時期はインフルエンザが脅威。
もちろん熱が出て仕事にならないのもそうですが
やはり風邪をひくと味覚と嗅覚が機能しなくなります。
それでは仕事にならないからです。



たまには外のにでて気分転換しないと
精神的に参ってしまいますが
出るのもかなりのリスクを伴うというわけで・・・・
いつも自宅で一人居酒屋です(笑)


IMG_7350.jpg



仕事終わりに毎日寄る祖母の家の玄関に
お花が生けてありました。
なんか久々に花を見たなぁと思い写真を撮りました。
蔵はまだまだ仕込がありますが
春は少しずつ近づいているのかな??




【求人募集終了のお知らせ】
2015年度 の採用募集は終了致しました。 沢山のご応募ありがとうございました

次年度の募集も同様に、ブログにて開催する予定です。
今後ともよろしくお願いいたします。

■資   格   短大・高専卒業以上を希望(理系の方希望)
■仕事内容   清酒製造・その他
* 書類選考あり
* 委細面談の上

085-0831
北海道釧路市住吉2-13-23
福司酒造株式会社

最後まで読んでいただきありがとうございます!

ね・・・眠い・・・・
お・・・・応援クリックを・・・・

今日も応援クリックお願いします!!!
ピンクの文字をクリックしてね



banner3.jpg
釧路の新しい情報探してみませんか?釧路のブログが沢山!!

------------その他に参加しているブログのランキングです。--------------
banner21.gif にほんブログ村 酒ブログへ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/2802-dcbcbb37