北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

名探偵ゴットハンドが肩こりの原因を見つける!?

ずっと重くのしかかっていた肩こり。
医学療法士の知人が『どこ凝ってるの?ここ?』と
肩を指圧してくれました。


『あーー、これだね悪さしてるの』
『ここもこってない?』っと違う場所も指圧。


右手を動かす作業で負担がかかっているんだよ
大きな作業というより細かな作業だねと言われ
思いついたのは分析の時の作業。
酸度などの滴定で細かく揺らし
試料を撹拌しながら行うのですが
どうやらそれが肩こりの原因らしい!ということが判明。


実はこの時はまだ半信半疑。
だってあれくらいの作業でこんなに辛いはずはない!!!


しかし、朝になると信じざる負えない状況に・・・・
肩がすげーーーー楽になったんです(笑)
まったくマッサージとか信じていない醸し屋ですが
さすがに信じますよね(笑)
スゲー、ゴットハンド!!!湿布より効果あり!


そして蔵の方は、午後に札幌より飲食店さんが
お越しになりまして、軽くお話をしました。
今回もあまりお時間はとれませんでしたが
わざわざお越しいただいたので、せめて御挨拶だけでもというレベルです。
この時期は札幌方面に足を運ぶことはほぼ皆無。
ですが、この遠い釧路の酒蔵を気にかけてくださっている方々が沢山いるという
嬉しいお話も聞かせていただきました。


今の蔵の状況、若手が入り蔵に活気が出ている
新たな船出を見守っていただけたらと思います。


本日は純米吟醸酒の酒母麹のためお泊りです。
長い夜、ゆっくり事務作業をしたいと思います。



【求人募集終了のお知らせ】
2015年度 の採用募集は終了致しました。 沢山のご応募ありがとうございました

次年度の募集も同様に、ブログにて開催する予定です。
今後ともよろしくお願いいたします。

■資   格   短大・高専卒業以上を希望(理系の方希望)
■仕事内容   清酒製造・その他
* 書類選考あり
* 委細面談の上

085-0831
北海道釧路市住吉2-13-23
福司酒造株式会社

最後まで読んでいただきありがとうございます!

ゆっくり事務作業を・・・と言いながらすでに睡魔が近づいています
くそ!負けるか!!

今日も応援クリックお願いします!!!
ピンクの文字をクリックしてね



banner3.jpg
釧路の新しい情報探してみませんか?釧路のブログが沢山!!

------------その他に参加しているブログのランキングです。--------------
banner21.gif にほんブログ村 酒ブログへ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/2797-6a5b1cbf