北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

本気の大転倒!?

IMG_7286.jpg


嵐~ARASHI~♪

いや、冬将軍?
何でもいいが吹雪いております。
そんな中でも蔵では仕込みが黙々と続けられています。


大吟醸酒の搾りに加え、蔵開きの準備
純米吟醸酒の仕込み準備と
盛りだくさんでボリュウムたっぷりの2月末~3月初め
体調を崩している蔵人や
疲れが出てきている者も・・・・


そんな醸し屋も徐々にたまっているのか!?と思う事件が(笑)


最近よく躓きます
そして今日は普通に転びました!!!
大転倒です!!


足が上がらなくて躓いたとかではなく
本気の大転倒!
某ワークショップで購入した衛生長靴は
ゴム質が硬くて滑るんです。
しかも硬い分痛みも早い。
こんなところで滑るの!?とびっくり(笑)


氷の上でもこんなに本気に不意をつかれた転倒をしたのは久々です。
転んだときアルアルとしては


① 転んだのが恥ずかしので誰にも見られていないうちに立ち上がる
⇒ 数名の目撃者がいて意味がなかった(笑)

② 痛くないふりして普通を装う
⇒ どんどん痛くなって、階段の上がり降りが辛い(笑)


しばらく激しい動きは出来なそうなので体をいたわりながら
純米吟醸酒の麹つくりをします!



ネットを見ているとニュージーランドの旅行をおすすめするサイトがあり
興味をもって開くと、とっても楽しそうなアクティビティーが!!!
ハイキングして名物のハンバーガーを大自然で食べる!とか
絶景を見ながらワインを飲むとか!いいなぁ!!!って思い
ふと考え直すと・・・・


釧路や北海道でもできるやん!
何もわざわざ海外行かなくても!
今年はこんな場所で福司飲んでみました!っていうブログネタもいいかな?なんて思っています
あとは『福司×○○』


福司×アンコとか
福司×カレーとか
福司×音楽とか
面白そうな組み合わせを楽しんじゃおう!
魅力をみんなで探すというような活動も検討しています。


実現するかはわかりませんけど(笑)


まずは帰って湿布を張って安静にしようと思います。



【求人募集終了のお知らせ】
2015年度 の採用募集は終了致しました。 沢山のご応募ありがとうございました

次年度の募集も同様に、ブログにて開催する予定です。
今後ともよろしくお願いいたします。

■資   格   短大・高専卒業以上を希望(理系の方希望)
■仕事内容   清酒製造・その他
* 書類選考あり
* 委細面談の上

085-0831
北海道釧路市住吉1-13-23
福司酒造株式会社

最後まで読んでいただきありがとうございます!

明日にはこの雪もやむ予報
雪というより風ですね。
ということで今晩の晩酌予報!?
外出を控えてお家でまったり燗酒がイイでしょう。

今日も応援クリックお願いします!!!
ピンクの文字をクリックしてね



banner3.jpg
釧路の新しい情報探してみませんか?釧路のブログが沢山!!

------------その他に参加しているブログのランキングです。--------------
banner21.gif にほんブログ村 酒ブログへ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/2795-32121787