北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

太平洋の下で眠るお酒 『海底力(そこヂカラ)』

IMG_7126.jpg


新入りのアルバイト君に質問攻めの醸し屋です。
質問をするという行為は好奇心と探究心の現れでしょうから
僕としては期待しているわけです。



あと着目点や考え方もいい意味でノーマルじゃないのがイイですね。
そういう答え方をしてくるのか!?とびっくりしますが(笑)
でも、人と同じということは、イイことだけではありません。
皆とは違う目線で見れるからこそできる発見もあるでしょう。


今は彼の成長が面白くてたまりません。





さて、毎年3月に発売になります、海底力(そこヂカラ)の発売日が製造部に上がってきました!
ということで、ブログにてご報告です。


海底力1800


まぁ、商品の紹介とかしている時点でネタなしです(笑)
いや!むしろこっちの方が健全なのか!?


まず海底力ってなに!?という方のためにざっと説明
釧路には日本で唯一稼働している炭鉱があります。
その炭鉱の行動は太平洋の海の下へと延びているのですが
その坑道に貯蔵することで、地元釧路でしかできないお酒にならないか?
そんな釧路愛にあふれた商品が海底力です。


もちろん地下貯蔵なので紫外線の影響もなく気温湿度も一定。
もしかしたら地球のコアに最も近い部分で貯蔵した日本酒かもしれませんよね!?



昨年までは1800mlは大吟醸酒、720mlは特別純米酒という形でお出ししていましたが
今年で海底力も発売開始から10年目という節目を迎えたため
今年からは統一し、きたしずくを使用した純米吟醸酒をビン詰めし貯蔵しました。


このお酒は、昨年の札幌国税局主催の新酒鑑評会、純米酒の部で
金賞を受賞したお酒を詰めております。
10年目を迎え、新たな一歩を踏み出した海底力は
3月11日発売予定です。
お楽しみに!!




【求人募集終了のお知らせ】
2015年度 の採用募集は終了致しました。 沢山のご応募ありがとうございました

次年度の募集も同様に、ブログにて開催する予定です。
今後ともよろしくお願いいたします。

■資   格   短大・高専卒業以上を希望(理系の方希望)
■仕事内容   清酒製造・その他
* 書類選考あり
* 委細面談の上

085-0831
北海道釧路市住吉1-13-23
福司酒造株式会社

最後まで読んでいただきありがとうございます!

業務連絡です!
醸し屋を通しての海底力の予約は受け付けておりません!!!
あしからず!!!!w

今日も応援クリックお願いします!!!
ピンクの文字をクリックしてね



banner3.jpg
釧路の新しい情報探してみませんか?釧路のブログが沢山!!

------------その他に参加しているブログのランキングです。--------------
banner21.gif にほんブログ村 酒ブログへ


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/2781-98fedc63