北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

アイスホッケーアジアリーグ観戦!!

IMG_6883.jpg


昨日、午後からお休みをいただけたので
久々にお日様が出ているうちに蔵の外にでました(笑)
家でゆっくりもいいですが、気分転換もしたい。
実は昨日はアイスホッケーアジアリーグの試合が釧路であり
その会場で、釧路のご当地グルメの1つ
スパカツをパンで挟んだ、スパカツサンドの販売をお手伝いしてきました!


スパカツっていうのは、スパゲティーの上にカツがのっかっていて
その上からミートソースがかかっている食べ物です。
これをサンドイッチにしたのが、スパカツサンド!!


スパッと三度勝つ!!という意味を込めて
ちょっとしたダジャレから生まれた商品。
IMG_6888.jpg

試食会には選手も駆け付けてくれて
試食の感想とをいただき、
昨日の試合で販売しました!


結構手間がかかる商品で用意できる量が30個と
少なかったのですが、
調理スペース等を考えるとこれ以上の量は厳しい・・・・
とりあえずやってみよう!と販売し
開場から数分で完売でした(笑)

まぁ30個ですからね(笑)



開場してすぐ完売だったので
僕たちも試合観戦させてもらいました!
ビギナーズシートという、招待席のようなところで(笑)
ビギナーですみません(笑)


試合が始まる前に選手が観客席に何かを投げ入れてくれたのですが
それがたまたま目の前に飛んできて
先輩がキャッチ!!!


IMG_6887.jpg

クレインズを応援するマグネットでした!
先輩もビギナーさんだったのでちょっと興奮してましたね(笑)


試合は無事にクレインズが勝利し
スパカツサンドの効果にも期待(?)できる結果となりました!

釧路に住んでるなら
是非アイスホッケーの観戦を!
プロのスポーツが間近で見れるなんてすごいじゃないですか!
サッカーや野球だけではなくアイスホッケーも楽しみましょうよ!


ちなみに来場者は1900人の大台を超えていました!
もう少しで2000人!!!
さぁ!みんなで釧路を元気にしましょうよ!!



【求人募集終了のお知らせ】
2015年度 の採用募集は終了致しました。 沢山のご応募ありがとうございました

次年度の募集も同様に、ブログにて開催する予定です。
今後ともよろしくお願いいたします。

■資   格   短大・高専卒業以上を希望(理系の方希望)
■仕事内容   清酒製造・その他
* 書類選考あり
* 委細面談の上

085-0831
北海道釧路市住吉1-13-23
福司酒造株式会社

最後まで読んでいただきありがとうございます!

さすがプロ!本当に上手でしたよ。
どうやったらそんな風にできるの!?ってくらい(笑)
ちょっと乱闘ぽい感じもあって
アイスホッケーだなぁ!って(笑)
いい休日でした!

今日も応援クリックお願いします!!!
ピンクの文字をクリックしてね



banner3.jpg
釧路の新しい情報探してみませんか?釧路のブログが沢山!!

------------その他に参加しているブログのランキングです。--------------
banner21.gif にほんブログ村 酒ブログへ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/2748-646bafcd