北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

キャンドルでナイト☆

IMG_6851.jpg


12月6日おこなわれたキャンドルのイベントに少しだけ顔を出してきました。
キャンドルナイトと称し、仲がいい人たちだけ呼ぶイベントはやっていましたが
一般の方々に向けたイベントはそこまで経験がない幼馴染。
それでも、雰囲気も出てたし、上々の出来だったと思います。


僕の友人やブログの読者様も何人か足を運んでくれたようで
微力ながら幼馴染のデビューを祝えたことを嬉しく思います。


醸し屋自身、用事があり
closeの直前くらいに行ったのですが
沢山の仲間が応援に来ていたことも印象的です。
沢山の人に支えられている人は
その分、人をひきつけたりする何かを持っているのだと思います。
何も感じれない人に人は手を差し伸べたりはしません。
きっとそれも普段の行いからのものでしょう。


IMG_6852.jpg


『閉店前でこんなにあるのかよ!?』と思いましたが(笑)
これでも大分売れてしまったそうです。
何よりもそれだけ売れてもこれだけの数を一人でこつこつ作ることは
普通の人にはできないでしょうね。
好きだからできることなんだろうなぁ。


僕自身、酒造りが好きじゃなきゃ出来ないだろうし
ワクワクしていたり楽しめたりできないだろうなと思うことがあります。
辛い事でも楽しいんですよ。
ワクワクするんです。そういう仕事に出会えたことも幸せの1つのような気がします。


実は醸し屋も蝋燭買いました!
実は僕が持っている中で1番大きなやつ!


2枚目の写真の上の段の棚
水色のキャンドルの隣の赤と黄色のキャンドルです。


ブルー系も白も淡い色も黒も
色々もっているので、今までと違ったものが欲しかったのですが
コイツが一番、外見もキレイだし
火をつけても面白そうだなって思ったんです。


そして毎日、火を灯して育てています。




そういえば、丸いキャンドル買った方います?
実はあれ、お風呂に浮きますよ!
前に幼馴染に試してみてと言われ
お風呂場に持って行って火をつけたんです(笑)
ちょっと不安だったんですが、ぷかぷか浮いていました。


でも、1つじゃ暗いんですよね(笑)
沢山浮かべたら一酸化炭素中毒になりそうだし(笑)



キャンドルのおかげで、楽しい引きこもり生活を送っている醸し屋でした(笑)
ブログ読んでくれている方で、行かれた方いましたら感想などコメントください~




【求人募集終了のお知らせ】
2015年度 の採用募集は終了致しました。 沢山のご応募ありがとうございました

次年度の募集も同様に、ブログにて開催する予定です。
今後ともよろしくお願いいたします。

■資   格   短大・高専卒業以上を希望(理系の方希望)
■仕事内容   清酒製造・その他
* 書類選考あり
* 委細面談の上

085-0831
北海道釧路市住吉1-13-23
福司酒造株式会社

最後まで読んでいただきありがとうございます!

年末年始の菰樽の注文が沢山入ってきました!!!!
うぉぉぉ!!!
仕事の合間をぬって、少しずつ作成中
最近、菰を触ると手がかゆくなるんです・・・・
アレルギーだ!と言って騒いでいます(笑)
そしてツヨシ氏にやってもらう作戦です(笑)

今日も応援クリックお願いします!!!
ピンクの文字をクリックしてね



banner3.jpg
釧路の新しい情報探してみませんか?釧路のブログが沢山!!

------------その他に参加しているブログのランキングです。--------------
banner21.gif にほんブログ村 酒ブログへ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/2744-29a5c43c