北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

心はほっこり、外は霰

IMG_6594.jpg


『10月21日』
バック・トゥ・ザ・フューチャー2で
主人公マーティがタイム・トリップした30年後未来の日に
同じく解禁日だったのが2015年北海しまえび秋漁です。

夏は夏でプリップリの身が美味しいですが
秋は子持ちでプチプチ感が楽しめます!
そんな貴重な北海しまえびをいつものごとく頂いちゃったので!
今宵の晩酌の肴にしました!


酒器は、江戸切子です(^-^)
燗酒にしたかったけど、常温で(笑)
食欲の秋。これから美味しいものが沢山出てきますね!



そういえば、昨日は道内各地で初雪が観測されました!
釧路も降ったようです!
というのも、久しぶりにちょっとドライブにでもと
弟子屈方面にドライブに行ってきたのですが
途中、雲行きが怪しくなり
弟子屈手前で霰が降るしまつ・・・・。

まだ夏タイヤだったのでちょっとびっくりしたのですが
せっかく来たので摩周の道の駅と辻谷商店さんへ。


最近、器にハマっているので
辻谷商店さんでパスタ用のお皿を購入!
これで僕の作ったイタリアンも美味しそうに見える!
写真では味が伝わらないので、見た目が重要(笑)


IMG_6589.jpg


一緒に手作り感たっぷりの鳥のバッチを購入。
カジュアルジャケットのラペルに付けてワンポイントにしたいと思います♪


お会計の時に、辻谷商店さんのお子さんが
お手伝いで袋詰めしてくれてました。
きっとお手伝いしたい年頃なんでしょうね!
何ともにこやかな風景に心はほっこりです。


でも外は、霰(笑)
寒い!!!!!





【求人募集終了のお知らせ】
2015年度 の採用募集は終了致しました。 沢山のご応募ありがとうございました

次年度の募集も同様に、ブログにて開催する予定です。
今後ともよろしくお願いいたします。

■資   格   短大・高専卒業以上を希望(理系の方希望)
■仕事内容   清酒製造・その他
* 書類選考あり
* 委細面談の上

085-0831
北海道釧路市住吉1-13-23
福司酒造株式会社

最後まで読んでいただきありがとうございます!

本当に寒くなってきましたね!
ストーブなしではちょっと辛い!
風邪をひかないように、燗酒で温まりましょう(^-^)

今日も応援クリックお願いします!!!
ピンクの文字をクリックしてね



banner3.jpg
釧路の新しい情報探してみませんか?釧路のブログが沢山!!

------------その他に参加しているブログのランキングです。--------------
banner21.gif にほんブログ村 酒ブログへ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/2713-776b734e