北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

バック・トゥ・ザ・フューチャー

今日、2015年10月21日は
バック・トゥ・ザ・フューチャー2で
主人公マーティがタイム・トリップした30年後未来の日。

僕が小学生か中学生のころ見た映画で
空飛ぶデロリアンやタイムマシーン
空中に浮くスケートボード。
未来の世界にワクワクしたものです。


そんな未来だと思っていたその日が
今日なんですよね!
なんか不思議な感覚・・・・・

そんな映画の中の未来のものが
現実になてっている物も何個かあるそうですね。
テレビ電話や3D映像とかもその一つです。


以前、とある先生がこういっていました。
『人間は実現できることしか想像できない。
逆に言うと、頭に思い描くことは叶うということです。』

『人は月に行ってみたいと昔考えた。
だから、人は月に行けたんです。』


考えられることはかなえられるということなんでうしょうね。
今、蔵ではいろんな話をしています。
社長とはこういう風に福司をして行きたいという話をしますし
社員とはこういう商品があったら面白いとかってのも話をします。
造る造らないとかではなくて、発想を途切れさせない
自分の中だけで秘めすぎていると
皆との意識の中に溝ができてしまいますしね。



こんな商品作ってみたいとか
こんな商品もあったら面白いかな?とか
沢山想像して共有することで、そのうちの1つが具現化していくのだと思います。
正直くだらないアイディアも沢山(笑)
でもそれがヒット商品につながるかもしれないんです。
僕の意見からまた何かを思いつくかもしれないし。
閉ざされてると感じてしまったら
人は行動できないものです。


人を動かすためには何が必要なんでしょう?






さて、仕込みが始まる前にやらなきゃいけない事。
仕込み準備やら仕事などなど
それらは山のようにあるのですが
自分の自身のことも重要。

インフルエンザの予防接種もそうですし
あと、かかりつけの病院。
僕の場合はコンタクトをつけないと蒸気で見えなくなるので
コンタクトを買ったり、
後は歯の検診とかね。


なんでこんな話をし始めたかというと
さっき、先輩のKさんことツヨシさんが
なぜか帰り際に歯磨きをし始めたので
「ど・・・・どうしたんですか!?」と聞くと
これから歯医者さんに行くそうな。


おお!仕込み前だから前もって歯医者に行く心構え
素晴らしい!!!と思っていたら
どうやら奥歯がかけたらしい。


何そんなに硬いもの食べたんですか!?と聞くと
カツを食べて歯が欠けたとか(笑)
カツには勝てなかった奥歯(笑)


そんな僕も一昨年、手羽先にかぶりついて前歯が欠けました(笑)
仕込み前までに治ればいいですね。



【求人募集終了のお知らせ】
2015年度 の採用募集は終了致しました。 沢山のご応募ありがとうございました

次年度の募集も同様に、ブログにて開催する予定です。
今後ともよろしくお願いいたします。

■資   格   短大・高専卒業以上を希望(理系の方希望)
■仕事内容   清酒製造・その他
* 書類選考あり
* 委細面談の上

085-0831
北海道釧路市住吉1-13-23
福司酒造株式会社

最後まで読んでいただきありがとうございます!

このブログ、真っ黒で読めなかった人がいたようですが
どうですか?タグが欠けていたようだったので直したんですが
これじゃないのかな?原因は?

今日も応援クリックお願いします!!!
ピンクの文字をクリックしてね



banner3.jpg
釧路の新しい情報探してみませんか?釧路のブログが沢山!!

------------その他に参加しているブログのランキングです。--------------
banner21.gif にほんブログ村 酒ブログへ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/2710-8ba5c488