北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

秘めた力!?

もう少しで今期の仕込みで使用するお米が入荷します。
入荷準備をするためにも、米の貯蔵スペースの掃除を行いました。
米をのせて運ぶためのパレットの用意や
床の掃除をしていると、なんだかフワフワした見慣れない物体。


こ・・・・・これは・・・・・((((;゚Д゚)))))))


なんと小鳥が死んでいたのです!!!
いったいどこから迷い込んだのか。
一瞬模型か何かかと思うくらいきれいな羽の小鳥

可愛そうですが、夕方
蔵の裏にお墓を新人のMさんと作ってあげました。



そんなMさん、今日初めてのリフト運転。
あまり時間がなかったので少しだけでしたけど
これからも作業でやることも出てくるので少しずつ慣れてくれればと思います。



IMG_6566.jpg


週末はANAクラウンプラザ釧路で行われた
スキージャンプのレジェンド
葛西紀明選手の講演会に行ってきました。

講演会は15時半からとううことで
近くでやっていた『くしろ健康まつり』も覗いてみました!
実は歯科医師会の方々にはホッケーでお世話になっているので
先生方をちょっと冷やかしに(笑)


っと軽い気持ちでしたが
行ってみるとかなりの人が入っていてびっくり!
講演会の時間も近いのでゆっくり見てられませんでしたが
知り合いの先生のブースで咬合力の測定をしてみました。
調べてみると咬合力は人によって大きく差があり
男性で60kgくらい、女性で40kgくらいだそうです。


そんな中・・・・醸し屋の咬合力は120kg


普通の人の2倍(笑)
先生方も驚かれていましたが
別に強ければいいってものじゃなそうで(笑)
自分の中に眠る無意味な才能を見つけてしまいました(笑)



【求人募集終了のお知らせ】
2015年度 の採用募集は終了致しました。 沢山のご応募ありがとうございました

次年度の募集も同様に、ブログにて開催する予定です。
今後ともよろしくお願いいたします。

■資   格   短大・高専卒業以上を希望(理系の方希望)
■仕事内容   清酒製造・その他
* 書類選考あり
* 委細面談の上

085-0831
北海道釧路市住吉1-13-23
福司酒造株式会社

最後まで読んでいただきありがとうございます!

モチベーションを上げるため
2016年の手帳を購入しました!
結構使いやすそうなので楽しみです!!

今日も応援クリックお願いします!!!
ピンクの文字をクリックしてね



banner3.jpg
釧路の新しい情報探してみませんか?釧路のブログが沢山!!

------------その他に参加しているブログのランキングです。--------------
banner21.gif にほんブログ村 酒ブログへ

Comment

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/2708-a719824f