北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

今宵はなまこ酢でどうでス?

IMG_6552.jpg

今宵もいただき物で一献。
もうこういう名前のブログにしようかなって思っちゃいますよ(笑)
今宵は僕の中では思い出深い
なまこ酢をいただいたので
これで福司をいただきました。


醸し屋がこれを好きに(?)なったのは
中学生くらいかな?
そんな頃からなまこ酢が好きって
どんな子供だよ!って感じですが
醸し屋にとってなまこ酢は懐かしい思い出のにおいがする
特殊な食べ物なんです。


すごく美味しくて好き!とかではなく
自分にとって懐かしい事を思い出すので好きというか・・・・
そういう食べ物ってないですか?(笑)



今宵も懐かしさを噛みしめて
一人酒を楽しみます♪




【求人募集終了のお知らせ】
2015年度 の採用募集は終了致しました。 沢山のご応募ありがとうございました

次年度の募集も同様に、ブログにて開催する予定です。
今後ともよろしくお願いいたします。

■資   格   短大・高専卒業以上を希望(理系の方希望)
■仕事内容   清酒製造・その他
* 書類選考あり
* 委細面談の上

085-0831
北海道釧路市住吉1-13-23
福司酒造株式会社

最後まで読んでいただきありがとうございます!

短くてごめんなさい!
あぁ~、鰹出汁のきいた
稲庭うどんが食べたい!


今日も応援クリックお願いします!!!
ピンクの文字をクリックしてね



banner3.jpg
釧路の新しい情報探してみませんか?釧路のブログが沢山!!

------------その他に参加しているブログのランキングです。--------------
banner21.gif にほんブログ村 酒ブログへ

Comment

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/2707-88ef2e95