北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

明日は恒例の枡酒以外にも・・・・!?

IMG_6261.jpg


どーも、竹富島で見つけた僕です。
何とも幸せそうに酒を飲んでいます(笑)
青空のもと気持ちよさそう!
こんなに怠けているシーサー初めて見ました(笑)


さて、昨日は毎年行われる『末広はしご酒』が開催されました
天気にも恵まれ暖かな日でしたね。
僕も友人と行ってきました。

IMG_6279.jpg


制限時間90分以内に、決められた5店舗をまわります
お店では1ドリンクとおつまみがでてきて
知らないひとと相席になったりするのが面白い


コースも選べます!
いろいろある中でも当たり外れがある気もしますね
醸し屋的にはスナックがあるよりも
居酒屋とかがいいんです(笑)
スナックって水割りとかとチョコレートだから・・・・・

昨日は5軒回って一番まともなお通しは枝豆でした(笑)
ちょっと残念かな~
でも、たくさんの市民が楽しみにしているイベントなので
長く続けていただきたいですね。



明日はどんぱくの花火大会があります。
天気が心配ですが、晴れるはず・・・・


毎年どんぱくのときには『いい味イキイキくしろ』というイベントが
国際交流センターで17時頃から開催されます。
そこでお酒の提供をしているのですがご存知でしょうか?


毎年恒例の枡酒はもちろんありますが、
マル秘なお酒もグラス売り予定なんです!
福司好きなら、きっと来たら興奮します!
僕がすでに楽しみです(笑)

それでは明日、会場で待ってます!!




【求人募集終了のお知らせ】
2015年度 の採用募集は終了致しました。 沢山のご応募ありがとうございました

次年度の募集も同様に、ブログにて開催する予定です。
今後ともよろしくお願いいたします。

■資   格   短大・高専卒業以上を希望(理系の方希望)
■仕事内容   清酒製造・その他
* 書類選考あり
* 委細面談の上

085-0831
北海道釧路市住吉1-13-23
福司酒造株式会社

最後まで読んでいただきありがとうございます!

今年ももうこんな時期なんですね・・・・
釧路のお祭りも、これで最後
楽しい思い出を作りたいです!

今日も応援クリックお願いします!!!
ピンクの文字をクリックしてね



banner3.jpg
釧路の新しい情報探してみませんか?釧路のブログが沢山!!

------------その他に参加しているブログのランキングです。--------------
banner21.gif にほんブログ村 酒ブログへ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/2683-88536124