北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

波照間ブルー

IMG_6245.jpg

今回、醸し屋が目指した旅先は
有人島としては日本の最南端になる
波照間島という島です。


位置としてはほぼ台湾で
石垣島からさらにフェリーで1時間の場所にあります。
1日に4本しかフェリーも出ておらず
欠航して島から出られないこともあるとか・・・・

それでもその海の青さは別格で
波照間ブルーとも言われるくらいのキレイな海。
実際に見てきて、こんなにブルーノ濃い海は初めてでした。
本当に青いインクをこぼしたような青さ・・・・。


実は僕は欲張って朝一のフェリーに乗ったので無事に着いたのですが
その日は波が高く1便以外は欠航。
高速船も揺れに揺れ、初めは大丈夫そうだったカップルも
オェ~オェ~言ってました!
醸し屋は、事前に酔い止めを飲んだので大丈夫w

他の便が欠航したこともあり島にはほとんど観光客もいなく
ビーチにも3組しかいない状態です。
もう、この海を独占状態ですよ!


小さな島なので、宿で貸し出している無料の自転車を借り
島一周してきました。時間にして1時間ちょっとくらいで回れましたね。
所々に山羊が放牧されています。


IMG_6244.jpg



途中、道路脇に獣道の様な道があり
自転車を降りて恐る恐る進んでいくと
崖までいかないけど、急な坂道があり
つかまって降りれるようにロープがたらされていました。
そこを下りていくと、遊泳禁止の隠れビーチが!!
ここは泳げないので本当に誰もいなくて貸切ですw

まるで無人島に流された気分になり
寂しくなってすぐ戻っちゃいましたけどw


夜は残念ながら薄曇りで星は見えませんでした・・・・
その代り、本当に地元のお祭りに巡り合えたんです!

IMG_6260.jpg

中々見れないお祭りにちょっとわくわく
こういうことに出会えるなんて、本当にラッキー!




【求人募集終了のお知らせ】
2015年度 の採用募集は終了致しました。 沢山のご応募ありがとうございました

次年度の募集も同様に、ブログにて開催する予定です。
今後ともよろしくお願いいたします。

■資   格   短大・高専卒業以上を希望(理系の方希望)
■仕事内容   清酒製造・その他
* 書類選考あり
* 委細面談の上

085-0831
北海道釧路市住吉1-13-23
福司酒造株式会社

最後まで読んでいただきありがとうございます!

いやぁ~、めっちゃ雨降ってきましたね!!!
明日は末広はしご酒ですが、
天気どうなるんだろう・・・・

今日も応援クリックお願いします!!!
ピンクの文字をクリックしてね



banner3.jpg
釧路の新しい情報探してみませんか?釧路のブログが沢山!!

------------その他に参加しているブログのランキングです。--------------
banner21.gif にほんブログ村 酒ブログへ

Comment

ねじ子 says... ""
空も海もすんごい青ですね!
こんな色の風景は見たことないです。
生で見たらどんな感じなんだろう…。これを見られたなんて羨ましい!
いいリフレッシュができて良かったですね♪
2015.09.02 20:43 | URL | #- [edit]
醸し屋カズマ says... ""
≫ねじ子様

コメントありがとうございます!

生でこの景色を見た時は本当に息を飲みます
釧路にいたら、この青さを知らないままでした!
こんなにもきれいな海があることに感動しますよ。

今期も仕込がんばれそうです!
2015.09.03 17:35 | URL | #A1vz8dvw [edit]
もも says... ""
こんにちは☆

波照間島の海と空、びっくりしました。綺麗すぎて!
なんて鮮やかで複雑な色彩なのでしょうか・・・感動を、うまく表現できませんが、
実際に見る景色はそれ以上なのでしょうから、もう想像もつきません。

星が見えなくて残念でしたけれど、この海と空は、すごいですね。

酒瓶枕にしてゴロンチョしてるシーサーも、とてもいいなぁ(笑)
2015.09.09 16:27 | URL | #SEFye3cg [edit]
醸し屋カズマ says... ""
≫もも様

コメントありがとうございます!!

波照間、すごくきれいでした!
もう一度見たい!と思うくらいです。
ただ・・・そこまでいくのに1日では着けないのがネックですが・・・・


是非1度見てもらいたい景色ですね!
2015.09.09 17:56 | URL | #A1vz8dvw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/2681-607fb142