北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

20015 旅

IMG_6256.jpg


金曜日から少し遅めのお盆休みをいただき
旅に出てきました。
毎年1度、『濃い旅に出る』が最近の目標で
何かにチャレンジしたり
目標を持って旅に出るようにしています。
自分が見てみたいものを見ることや
体験することが目標です。



走することで自分自身の経験も増えます。
残念な経験もあれば素敵な出会いもあるでしょう。
その結果、学ぶことの最終地点は
地元の良さです。


外を見て、釧路を見るから
地酒の良さや釧路の良さが見えてくるのではないでしょうか?
他にはない釧路の良さに気が付けることは
地酒を提供するうえでも言葉に重みと熱を持たせるはず


そう思って今回も旅に出てきました!



今回は星空を見ること。
最高にきれいだといわれる星空を見に行ってきました!
片道1日半の大移動・・・・実質目的のちには24hも滞在できないけど
それでも行ってみよう!という弾丸ツアー。
結果からいうと・・・・雲がかかって星は見えなかったんです。


それでも、本当に自分の運の良さを実感するたびとなりました。
出発数日前まで台風が来ており
実は泊まる予定だったホテルも
台風の影響で急遽営業を停止したんです。


それを知ったのは出発の2日前・・・
もうどこもホテルが満室で
何とか仮のホテルを抑えれました。
これもラッキーだったんですが



その翌日、まだ調べていると
予約していたホテルがすでに予約した人だけは
宿泊できるまで回復したとお知らせがあり
急遽抑えたホテルをキャンセル。


当日、ホテルに行くと
石膏ボードの天井は剥がれ落ち
カーッペトが剥がされたホテル・・・・・


状況が状況なだけに、
1泊1000円も値引きしてくれました(笑)
しかもセミダブルで3泊なのに
あとから予約したホテルの1泊にも満たないという!
なんというお得感!
全国区のビジネスホテル!!ラッキー
その分で美味しいものを食べれるぜ!


そして翌日の高速船移動にのぞむのでした。
さて、僕はどこに行ったでしょうか。



【求人募集終了のお知らせ】
2015年度 の採用募集は終了致しました。 沢山のご応募ありがとうございました

次年度の募集も同様に、ブログにて開催する予定です。
今後ともよろしくお願いいたします。

■資   格   短大・高専卒業以上を希望(理系の方希望)
■仕事内容   清酒製造・その他
* 書類選考あり
* 委細面談の上

085-0831
北海道釧路市住吉1-13-23
福司酒造株式会社

最後まで読んでいただきありがとうございます!

来年からはこんな弾丸はできないかもしれないですが
でも、もう一度行ってみたい!と思うくらい
素敵な場所でしたよ!

今日も応援クリックお願いします!!!
ピンクの文字をクリックしてね



banner3.jpg
釧路の新しい情報探してみませんか?釧路のブログが沢山!!

------------その他に参加しているブログのランキングです。--------------
banner21.gif にほんブログ村 酒ブログへ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/2680-b19b848c