北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

日本酒一生無料キャンペーン!?

以前から日本酒が来ていますという話をしていますが
この暑い夏に!
ついにこんな企画が飛び出してきました!!



『日本酒一生無料キャンペーン』
詳しくはこちら


なんと・・・・
太っ腹。
しかも2名様です。
応募するかどうかはあなた次第!



こんな企画は身近に感じれませんが
日本酒に関する小さな企画なんかは
結構うごめいています。
醸し屋自身、小さな日本酒の会を試験的にやってみていますし
その他にも日本酒に関する何かをという動きや話をよく耳にするようになりました。



日本酒に興味を持って
職業としての選択肢として持ってくれる若い人たち
日本酒造りに憧れを持つ人。



10年前とは大違いですね(笑)





さて、今日も塀の補修作業。
無事に終えることができました。
今日は、とにかく暑かった・・・・
日差しが痛く、日に焼けてしまった・・・・


IMG_6059.jpg


飛んだり倒れたりしないように
支えをつけて防腐剤を塗りました
これで数年持つかな・・・・

社長から『塀直し1級』をもらいました(笑)




午後からは少しだけラベルの色の調整の話を
業者さんとさせてもらいました。
自分のPCがあれば何度も色の組み合わせを確認して
この色とこの色でと数値で言えるのですが・・・・


PCが壊れてしまい専用のソフトを失ってしまったため
その細かな調整が自分ではできない。
業者の方にこのくらいの色と伝えましたが
それが実際に合わせてみたらイメージと一致するのかも
正直分からないんですよね。


データがあっても特殊なソフトなので開くことができないのは本当に不便だ・・・・
今ならキャンペーンで月2000円で2つのソフトを使えるが
1年後には月4000円か・・・・
そんなにしょっちゅう使うわけでもないと考えると・・・・負担がデカいな

どんどん新しく進化するのもいいけど
古いものもちゃんと使えるようにしてほしい。
昔のものはもう使えませんって寿命が短すぎませんかね?




【求人募集終了のお知らせ】
2015年度 の採用募集は終了致しました。 沢山のご応募ありがとうございました

次年度の募集も同様に、ブログにて開催する予定です。
今後ともよろしくお願いいたします。

■資   格   短大・高専卒業以上を希望(理系の方希望)
■仕事内容   清酒製造・その他
* 書類選考あり
* 委細面談の上

085-0831
北海道釧路市住吉1-13-23
福司酒造株式会社

最後まで読んでいただきありがとうございます!

新しいMacが来たものの・・・・・という感じです
参った参った。

今日も応援クリックお願いします!!!
ピンクの文字をクリックしてね



banner3.jpg
釧路の新しい情報探してみませんか?釧路のブログが沢山!!

------------その他に参加しているブログのランキングです。--------------
banner21.gif にほんブログ村 酒ブログへ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/2667-e161b6b7