北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

釧路でもおしゃれにビールを!

IMG_6038.jpg


今日もそれなりジメジメ暑い釧路でしたね。
昨日に引き続き塀の補修作業をしていました。
杭は3本ほど地面の下で朽ちてきていたので交換。
地上には1m半くらいしか出ていないのですが
計ると全体で2.3m
それなりに地面に入っているので掘り起こして
新しいものと入れ替えるという作業です。


どうしても土がふれる部分が朽ちやすいので
腐食防止剤を塗りますが
これがまあまあ臭い。
臭いが取れないというか染みつくというか・・・・
手とかにガッツリ臭いが付くので
作業中は我慢するしかありません(笑)



さて、昨日から日本一寒いビヤガーデン
その名も冷ガーデンが開催されています。
今年も行きたいと思うのですが
しばらく天気には恵まれそうにありませんね!
だれか行きましょう!w



そんな冷ガーデンを前に、
先週末は天気が良かったので夕方の17時から
北大通りにあるRepas(るぱ)さんで色々なビールを楽しんできました!


Repasさん、4種類の珍しい地ビールの他、クラフトビールが楽しめます
しかも店内はおしゃれなカフェ仕様。
どこか海沿いのおしゃれカフェのような店内で
爽やかなフルーツビールを飲むのもお洒落ですよね。


(日本酒はありませんが・・・・)



IMG_6036.jpg


フルーツ系のビール
南国のトロピカルな味わいで
ジュースのような味わい!
これなら昼間から飲みたい!ってビールです。
4種類のビールのうち1種類はいつもフルーツ系のビールがのかな?



IMG_6040.jpg


肴も自家製のベーコンとソーセージがおすすめ
醸し屋の好きな太めのソーセージ!!!
正直ボイルの方が好きなのですが
この太さのソーセージを食べさせてくれるところがないので
満足です。
でも・・・・ボイルいてくれないかなぁ・・・・



夏の暑い日、ぶらっと北大通り散策も面白そうですよ!!





【求人募集終了のお知らせ】
2015年度 の採用募集は終了致しました。 沢山のご応募ありがとうございました

次年度の募集も同様に、ブログにて開催する予定です。
今後ともよろしくお願いいたします。

■資   格   短大・高専卒業以上を希望(理系の方希望)
■仕事内容   清酒製造・その他
* 書類選考あり
* 委細面談の上

085-0831
北海道釧路市住吉1-13-23
福司酒造株式会社

最後まで読んでいただきありがとうございます!

夏の旅行計画を立てねば!
今年は星を見に行く予定です!!

今日も応援クリックお願いします!!!
ピンクの文字をクリックしてね



banner3.jpg
釧路の新しい情報探してみませんか?釧路のブログが沢山!!

------------その他に参加しているブログのランキングです。--------------
banner21.gif にほんブログ村 酒ブログへ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/2666-71f051a1