北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

天馬

IMG_6027.jpg


ジン♪ジン♪ジンギスカーン♪

久々にジンギスカンが食べたくなり
ちょっと気になっていた北大通りにある
天馬さんに行ってみました。

食べログをみると生ラムが食べられるとか!
お目当ての生ラムと鳥刺しもあったので注文!


IMG_6028.jpg


とりわさはある店もありますが
鳥刺しはこっちでは珍しい!

以前、屋久島に行ったときにあっちの鳥刺しが美味しくて
それからたまにネットで注文するのですが
ここに来ればいつでも食べれる様子。

甘めの醬油とにんにくで食べるのが本場ですが
コチラでは普通の醬油でいただきました。
つけダレ的なものも鹿児島みたいな醬油だと◎なんですが・・・


その他にも海鮮丼やお刺身なんかもおいてあるので
道外のお客様を連れて行くのにもいいかもしれませんね!



【求人募集終了のお知らせ】
2015年度 の採用募集は終了致しました。 沢山のご応募ありがとうございました

次年度の募集も同様に、ブログにて開催する予定です。
今後ともよろしくお願いいたします。

■資   格   短大・高専卒業以上を希望(理系の方希望)
■仕事内容   清酒製造・その他
* 書類選考あり
* 委細面談の上

085-0831
北海道釧路市住吉1-13-23
福司酒造株式会社

最後まで読んでいただきありがとうございます!

鳥刺し、臭いも気にせずにんにくつけて食べちゃいました(笑)
今日からMOO側でB級グルメの祭典として
ザンギイベントが開催されているそうですね!
ちらっと見に行けたらと思います!!

今日も応援クリックお願いします!!!
ピンクの文字をクリックしてね



banner3.jpg
釧路の新しい情報探してみませんか?釧路のブログが沢山!!

------------その他に参加しているブログのランキングです。--------------
banner21.gif にほんブログ村 酒ブログへ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/2664-f21eebeb