北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

ラジオの時間

IMG_6022.jpg



先日の斜面培地に接種した酵母君が
育っていました。
こうやって冷蔵保存されます。
これは花から分離された酵母です。



さて、今日はFM946さんで
日曜のお昼に放送される昼酒日和という番組の収録に行ってきました!



IMG_6025.jpg


ブログからいろいろとネタを拾ってもらい
それについて話しています。
前回の放送の時は、麺や北町さんでラーメンを食べながら聞きました!
午後からの収録だったのでちょっと早めに会社を出て
FM946さんの近くでラーメンを食べることに!



純水さんは混んでる様子だったので
小鉄さんに初めて行ってみました。


IMG_6026.jpg


ピリ辛味噌ラーメンとミニチャーシュー丼。
なんと木曜は(ランチだけかな??)このミニチャーシュー丼が
通常350円のところ50円だと書いてあり
これは食べなきゃ損!?と・・・・・・ノリで頼んでしまった・・・・

背油系のややこってり
にんにくの風味とちょっと胡麻な感じもしましたね
ピリ辛は辛いの苦手な僕にも優し味わい。
太麺と細麺が選べるようで、太麺にしたんですが
これ太麺?という印象。
細麺だとどれだけ細いんだろう(笑)


思った以上にご飯が大盛り
普通にご飯1膳分くらいあるで・・・・
ちょっとした罪悪感の中の収録。
また走らないとなぁ~


今週末に放送予定だそうです。




【求人募集終了のお知らせ】
2015年度 の採用募集は終了致しました。 沢山のご応募ありがとうございました

次年度の募集も同様に、ブログにて開催する予定です。
今後ともよろしくお願いいたします。

■資   格   短大・高専卒業以上を希望(理系の方希望)
■仕事内容   清酒製造・その他
* 書類選考あり
* 委細面談の上

085-0831
北海道釧路市住吉1-13-23
福司酒造株式会社

最後まで読んでいただきありがとうございます!

今日はパソコンの様子を見てもらいに
PCの神様に来てもらいます(笑)
これで復活してくれると助かるのですが・・・・

今日も応援クリックお願いします!!!
ピンクの文字をクリックしてね



banner3.jpg
釧路の新しい情報探してみませんか?釧路のブログが沢山!!

------------その他に参加しているブログのランキングです。--------------
banner21.gif にほんブログ村 酒ブログへ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/2662-dfdc3135