北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

夏をホットに!

今日は何だか蒸し蒸しの釧路です。
詰め場の作業がいろいろと立て込んでいるようなので
フォローに行ってきた醸し屋です。


湿度の高いのは苦手だな・・・・


この気候のせいではないと思いますが
自宅のMacが沈黙したまま立ち上がりません。
なんだかいよいよ怪しい・・・・
PCに詳しい先輩にヘルプを要請!!!
近々診断してもらうことになりました・・・・
作りかけのポスターのデータはあきらめます。
それより・・・・ソフトが飛んでしまうと困るんだけどなぁ・・・・



こんな南国な気温の日には
東南アジア系の料理もいいですよね!
醸し屋、実は結構東南アジア系の料理とか好きです。
家でもフォーとかタイ風焼きそばとか作ります。
生春巻きとかもいいですよね!


本場のは食べたこないので
一度はベトナムやタイに行きたいと思っています。


数年前にシンガポール行った時の
チキンライスも現地の屋台みたいなところで食べたのですが
あれも美味しかった!!
(写真探したけど見当たらない・・・・)


IMG_5996.jpg


そんな僕がここ数年ハマっているのが上の写真のホットチリソース。
実は頂き物なんですけどね(笑)
辛いのがすごく得意ではないのですが
これは好きです!
何となく癖になる味というか
甘辛い感じですが、エビとかによく合います!

鶏肉とかでも旨いでしょうね!

とにかくおすすめ、暑い夏をホットに乗り切ろう!
・・・日本酒には合わないけど(笑)




【求人募集終了のお知らせ】
2015年度 の採用募集は終了致しました。 沢山のご応募ありがとうございました

次年度の募集も同様に、ブログにて開催する予定です。
今後ともよろしくお願いいたします。

■資   格   短大・高専卒業以上を希望(理系の方希望)
■仕事内容   清酒製造・その他
* 書類選考あり
* 委細面談の上

085-0831
北海道釧路市住吉1-13-23
福司酒造株式会社

最後まで読んでいただきありがとうございます!

今週末はB級グルメの祭典が
幣舞橋付近で行われますね。
ザンギがメインなのかな?
日本酒を飲む感じではないのですが行ってみたいと思います!
あ!このソースかけたらおいしいかも!!

今日も応援クリックお願いします!!!
ピンクの文字をクリックしてね



banner3.jpg
釧路の新しい情報探してみませんか?釧路のブログが沢山!!

------------その他に参加しているブログのランキングです。--------------
banner21.gif にほんブログ村 酒ブログへ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/2661-e10e1543